2017年夏アニメ感想まとめ。『セントールの悩み』『プリンセス・プリンシパル』『ボールルームへようこそ』各第1話。『潔癖男子!青山くん』第2話。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『セントールの悩み』『プリンセス・プリンシパル』『ボールルームへようこそ』『潔癖男子!青山くん』を見たので感想をば。

『潔癖男子!青山くん』のみ第2話の感想で、ほかは全て第1話の感想です。

セントールの悩み

セントールの悩み 1巻 [Blu-ray]


キャラがモンスター娘的ではあるけれど、彼女たちの日常を描いているという点ではほんわかしてました。

ただ、ツイートにもあるように歴史的背景がハード。弾圧された過去があり、現在はその歴史を踏まえた法律もあったり、授業も結構ピリピリした雰囲気でした。

特に授業は急に空気が変わった気がしてちょっと驚きましたねぇ。

SPONSORED LINK

潔癖男子!青山くん第2話

潔癖男子!青山くん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


青山くんのタオルがイイ香りだそーですw
財前は絶対ハマるだろうなぁと思ってましたけど、お約束をキッチリ守ってくれて何よりですw

今回から本格的に動き始めた後藤もかも面白くてグッド。花柄模様の釘バットはキャラ立ってますよなー。

そしてこの作品、サッカーを扱ってはいますけど、青山くんを中心としたギャグアニメで、サッカーは添え物程度なんじゃ…と思う今日この頃ですw

『潔癖男子!青山くん』はdアニメストアなどで配信されています。会員の方はチェックですぞ。

【クチコミ】お前らもっとdアニメストアの凄さを知るべき。

2017.02.20

プリンセス・プリンシパル

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]

スパイでスチームパンクな作品でした。

アンジュ、プリンセス、ドロシー、ベアトリス、ちせ。この五人は仲間なんですけどどうにも嘘まみれな気がしてなりませんw

ドロシーとちせの会話が特に。親にも嘘をつくだろだから友達もオーケー的なスタイルは、さすがはスパイだなと。

ストーリーはなかなかどうして切ない。亡命希望の男もまたスパイだったという…。

アンジュの「保険」は作戦遂行のために必要な何かだとばかり思っていたけど、よもや本当に保険だったとは…。

男の妹のために…ジーンときましたわ。

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

そもそも「ボールルーム」が分からなかったので球技を扱ったスポーツ物だと思ってましたよ僕(苦笑)

進路に悩む主人公がひょんなことから社交ダンス教室に足を踏み入れ、その魅力に引かれていく感じですね。

ようやく主人公が自分の好きなモノを見つけた感じがとてもよかった。好きなコトにはドンドンはまっていくとイイぜ?

『ボールルームへようこそ』はプライムビデオで独占配信とのコトです。まだ見てない方は是非っ。