『艦これ第9話』感想

SPONSORED LINK

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『艦これ第9話』を見たので感想をば。

 

☆夕立改二

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
夕立ちゃんが夕立改二に変わった!
ゲームのほうは未だ2ー4をクリアできずヒイヒイ言ってる僕なので全然知らなかったんですけど、改造すると見た目をえらい変わる艦娘がいるんですなー。

そして夕立改二がすっごい可愛いw
なんですかこの進化は!
ちなみに夕立ちゃんは我が艦隊でも戦力として戦ってもらってますので、いつかは改二に……がんばろう。うん。

そして改二になった夕立を見る吹雪が切なかったですなぁ。
嫉妬する自分が嫌になっているような感じも窺えましたし。
この展開はありがちでもありますけどやはり王道。
しっかりと押さえて次に繋げてるので良し。

 

☆鎮守府、爆撃される。そして提督は…。

艦隊これくしょん -艦これ- キューポッシュ 電 (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- キューポッシュ 電 (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)
鎮守府がまさかの爆撃、瓦礫と化す…。
間宮さんのお店も瓦解してしまいましたよ…。
大井っちは瓦礫の中から北上との写真を拾い上げお怒りの模様、無理もない。

艦娘たちによる復旧作業で、
鎮守府の復興は目処が立ったようだけど、提督は行方不明中。
って、うーむ。

いや、提督って一度も姿が出てないもんだから戦死したんだか生きてるんだか知らないけれど、正直に言ってしまうとあまり気にならないというか(苦笑)

そして吹雪に下された「改になれ」という指令。
改になったら吹雪ちゃんも姿変わったりするのかしらん。
ググれば一発でわかるんでしょうけど、
ここは我慢して来週を楽しみに待つつもりです。

そんじゃまたっぽーい。