『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『サクラクエスト』第15話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

インバウンド需要きたー!

設定って大事なのね…。

前回のラストで空き家にいた外国人たちは、UMA目的で来日した人たちだったそうな。

まさかここに来て間野山のチュパカブラ設定が盛り上がるコトになろうとは驚きですw

何かしら設定やキャラ付けしておくことって大事なのかも。

海外から見ると新鮮なコト。

ねんどろいど サクラクエスト 木春由乃 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
でも日本人にしてみたら当たり前だったり魅力のないコトでも、海外の方にしてみたら新鮮に映るコトってあるんでしょうなぁ。

チュパカブラを売りにしてる地域なんてそうないだろうし(売りにしてるのは観光協会のジジイだけですけど)。

そういうのを探り当てるところにインバウンド攻略の鍵がありそう。

観光協会のジジイ、ドク、商店会のオバチャンの過去?

ジジイ、溺れる。

池の水を抜くだとかで、にわかに海外勢が盛り上がる中、なぜか観光協会のジジイの表情は冴えない。

その理由をドクは知っているようだけどただ笑ったりロクでもない箸メカを実用化するだけw

そして観光協会のジジイは池で何かを見つけたらしく、回収に向かうも溺れ救急車で搬送される。

大事になっとるぞ…。

商店会のオバチャンも関わっている模様

サクラクエスト 四ノ宮しおり priコフレ
この話はどうもジジイの過去にまつわるコトで、しかも商店会のオバチャンも関わっているコトが、昔の写真を見たり電話で話している様子からうかがえますな。

極めつけは予告。

バンド活動をやっている昔の学生の描写が…。

え、もしかしてジジイ、オバチャン、ドクの三人です?

そして池に沈めたのはギターとか?

分かりません。分かりませんけど、知られたくない過去がジジイにはあって、彼はそれを隠蔽すべく病院を抜け出して車を走らせているようです。

寝てなさいw

サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-07-19)
売り上げランキング: 2,862

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。