第4回カカオのフォールアウト4生活。コズワースとワンちゃんの選択で悩んだ。

SPONSORED LINK

暑過ぎてガリガリ君がうんまい今日この頃。

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

フォールアウト4の続き、いってみましょう。前回は散々な目に遭いましたけど今回は割りとゆったりです。

ダイヤモンドシティに行くらしい。

団体でぞろぞろ歩くの楽しい。


前回のデスクローとの戦いの直後です。
美術館1階に皆さん集まってます。


何やらダイヤモンドシティに行くことに。


みんなでゾロゾロと歩くのには笑いました。
戦闘になったら絶対誰か流れ弾に当たるぞwと。

幸い戦闘にはならず。ちっ。


そしてサンクチュアリに到着。
ダイヤモンドシティに行くことのコトだったんですけど、一同はここに定住する気配です。

SPONSORED LINK

コズワース or ワンちゃん


コズワースに顔を見せに行ったら、ワンちゃんかコズワースを選ぶコトに。

パーティーメンバーは二人が限界なのか。コレ、どっちがイイんでしょうなぁ。

ちなみに僕は悩んだ末にコズワースにしたんですが。

火炎放射器みたいな機能もあるし敵はギャンギャン斬っていく感じだし、もはや家庭用ロボじゃなくてスバラシイw

ただワンちゃんも短い旅路でしたけど結構いてくれて楽しかったんですよなぁ。

次々とクエストが…


助けを求めているとな。それはいけませんな。


というワケでクエストが追加されました。オバーランド駅に助けを求めてる人たちがいるようです。

さらに…


お前もか!w

スカイリムでもあったんですけど、どんどんクエストが増えていくパターンですな。

どれも面白そうだから困る。

サンクチュアリを快適に。

とりあえずスタージェスに頼まれたコトをこなします。

この街作り的な要素はフォールアウト4の目玉っぽいので、どんなモノなのか興味ありますからね。


ベッドを作り、


水を確保したり。

あと農作物を育てられるようにしたり、警備的な装置を作ったりしました。

なるほどなぁ。住民の満足度を上げて安全も確保せねばならんのね。


かなり後になってそこらへんのモノを解体できるコトを知りましたw


邪魔だなーと思ってた家も丸っとスッキリ解体だぜ!

広大なマップにワクワク。

作物に必要な実を捜しに行ってたら、


レイダーと戦闘になりました。普通にそこらへんに存在するのかコイツは。

小さな住処みたいなのもあるし、コレがきっとマップのあちこちに点在しているのでは…。

やばい楽しすぎる。

今回は以上です。
おそらく物語本筋はダイヤモンドシティに行くコトだと思うんですけど、頼まれたオバーランド駅に行くクエストも気になるので、次回は駅へ行こうかなと。