2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界はスマートフォンとともに。』『ゲーマーズ!』各第1話。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『異世界はスマートフォンとともに。』『ゲーマーズ!』の各第1話を見たので感想をば。

異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。1 (HJ NOVELS)

やや厳し目なツイートですけど、普通に楽しめてはいたんです。

ただ、やはり異世界モノに触れすぎたんですかねぇ僕は…。

タイトルにもあるスマホでアイスのレシピを作ったところはイイなぁって思いましたし、全体の緩い具合も好み。

けれど新鮮味が感じられない…。

これは作品がどうこうって話じゃなくて、この作品を初めて触れた時期が僕には悪かっただけだと思われ。

例えばもっと以前に僕が原作に触れていれば評価は違ってたでしょうなぁ。

ゲーマーズ!

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)

新鮮味という点ではあまり新鮮味がなさそうな「ゲーマーズ!」なんですけど、よーく考えてみると僕はゲームの部活が舞台の作品は見たことがありませんでした。

探せばこういう部活モノはありそうですけどね。そこら辺はキャラや演出、あと考えさせてくれたり共感できるポイントがあったコトが補っていました。

切磋琢磨はごめんなさい。

主人公くんの、ゲームで切磋琢磨したくないって気持ちは分かりますなぁ。

ゲームに限ったコトじゃないですけど、あくまでも「娯楽、趣味として楽しんでればイイや」と捉えているモノに競争持ち込まれるとつまんなくなるんですよなぁ。うん。

そして冒頭のみんなが微妙な表情してるアレは何だったんだろw
後々分かるコトだろうから、気長に待ちましょ。

アニメ化したからなのか、原作のKindle版1巻~3巻が半額ですよん(2017年7月14日時点)。
僕はひとまず1巻をポチッておきました。面白かったら続刊も買おっと。

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2015-04-24)
売り上げランキング: 66