HGグレイズをダイハツの軽みたいな色に塗装してます。

SPONSORED LINK

暑さに負けそうな僕ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。
どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

暑さに負けそうになりつつガンプラ作業やってます。

HGグレイズの塗装に入りました。

これまでの作業模様

塗装の練習と割り切って組み始めたグレイズなんですけど、気がつくとあれこれと付け足していってました。

今回はサフと塗装です。

サフ

エアブラシの塗装練習にと作業を進めていたHGグレイズなんですが、ようやっとサフを吹きました。

サフ吹いて組んでみました。 #ガンプラ #グレイズ #プラモ #プラモデル #plamo #plamodel #g_tekketsu

カカオ@FAガールに夢中さん(@kakao717)がシェアした投稿 –


↑こんな感じ。

サフ吹いた後にこうして組むのは実は初めてだったんですけど、全体の形を再確認できてイイですな。

パチッたときとはまた印象が違って、当初決めていた色にすべきかどうか再検討しましたし。

発見が多くて楽しかったです。

ちなみに色は明るい青で塗ろうとしてたんですけどオレンジ色に変更しました。

SPONSORED LINK

ダイハツの軽にこんな感じの色があったようなw


最近発見したんですけど、いらないトレーを使えばこうして塗装するパーツをキープできます。

ただ、クレオスから発売されてるネコの手ステーションほど安定感はありませんので注意ですね。


そしてコレが現在の状況です。
エアブラシ塗装というかアクリジョン塗装の難しさもあって、なかなか作業が進まず(苦笑)

でも段々とコツは分かってきたんで、もう少し使い続けていこう。うん。

ちなみに使用してる色はアクリジョンのオレンジです。

【水性アクリル樹脂塗料】新水性カラー アクリジョン オレンジ(橙) 光沢 N14
ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング: 79,920

どうでもイイけど、塗装しながら

カカオ
こんな色の軽がダイハツから出てなかったっけか?

と思ってたんですけど、

ウェイクでしたw
一時期よくCMで見てたんで印象に残ってたんですよねぇ。荷物もガッツリ入ってちょっとしたキャンプとかにも良さそう。