『純潔のマリア第9話』感想

SPONSORED LINK

純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]
純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『純潔のマリア第9話』を見たので感想をば。

 

☆ガルファ襲来

純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]
純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]
今回は冒頭から衝撃展開でしたなぁ。ガルファが襲撃するっていったいどうするんだろって思ってたんですけど、なるほど、催眠効果を狙ったんですな。そんな手段があったとは。

マリアの家には非常時に備えて、魔法による防衛手段があったようだけど、ガルファの前にあえなく…。義手になってからガルファ強くなったなぁ。

アルドノアの伊奈帆もそうだけど、体のどこかが欠損すると逆に強くなるってパターンが最近の流行とか?違いますね、はい。

それはともかく、捕まってしまったマリアの扱いはまさに魔女狩り。マーサが石投げるシーンなんて絶対にアンのトラウマになってるでしょ…。

 

☆リブ、ゲートオブバビロンを発動させる(違)

純潔のマリア ぬいぐるみ Aアルテミス
純潔のマリア ぬいぐるみ Aアルテミス
捕まったマリアを助けるためにリブが立ち上がるも、ミカエルが立ちはだかった。どうも過去にもリブと何かあったような感じですな。
ミカエルVSリブの戦いが始まった。リブの戦いっぷりが某金ピカサーヴァントみたいでかっこよかったwマリアの戦い方とはまた違い、リブは武器による近接戦闘もこなせるみたいですな。どちらかというと魔法戦士的な感じなのかも。
勝負はつかないまま今回は終わってしまったけど、どう見てもミカエル優勢だったですよなぁ…。頑張れリブ。このアニメ、僕はエゼキエルちゃんを1番に、そして次にリブさんを推してますよ!
ちなみに今回のエゼキエルちゃんは自責の念にかられ終始表情が暗かったです。

来週こそは笑ったエゼキエルちゃんが見たい。いや怒っててもいいから元気な姿を見せてくれ!