【片付け】100回捨てます。第24回は「HGジェノアスの箱」

SPONSORED LINK

最近の朝食はもっぱらフルグラです。
冷たい牛乳をかけるとうんまいです。僕ぁこれで夏を乗り切るよ。

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

片付け100回企画の第24回、いってみましょう。

最近の片付け

以下はここ最近の片付けの模様です。

片付けを本棚に集中させていました。
片付けは一箇所に集中させると成果が出やすいですよん。

僕が1カ所を集中して片づけるコトにした理由。

2017.06.14

集中させたおかげで本棚の片付けは一区切りつきました。
まぁ昔の写真を収めたアルバムをどうするか問題を棚上げしたんですけどね…。

スキャンしてデータにするか、はたまた処分するか…。追々考えていきます。

それでも本棚は十分な空きが確保できたんでオーケーです。
あとはキレイな状態を維持できるかどうかですね。

本が溜まってきたらブックオフオンラインでまた買い取ってもらおっと。

ブックオフオンラインの宅本便が便利過ぎてリピーターになりそう。

2017.03.17

次なるターゲットはココ!

そして次に片付けていく場所は…


机の棚エリアです。

僕の部屋にはPCデスクと小学生の頃から使っている学習机があるんですけど、今回片付ける棚エリアは学習机のほうです。

ここも本棚同様にずーっとほったらかしなんですよねぇ。どうにかせねば。

SPONSORED LINK

HGジェノアスの箱を捨てます。

まずはずーーーっと置いたまんまだったHGジェノアスの箱に目をつけました。何が入ってんだか…。


ほとんどランナーやん!w

そういえば随分前にジェノアスを改造して、余ったパーツを放り込んだような…。
その余ったパーツが袋の中に入っているモノだと思われ。


まだランナーにパーツが残ってたので切り出しておいた。

ちなみにランナータグは、エアブラシで塗装する際の試し吹きに僕は利用してます。

【FAガール】マテリア(黒)の塗装に着手しました。

2017.06.30

ランナーと箱は捨てて残ったのは…


こんだけですw
ジャンクパーツとして保存しておくコトにしました。

【まとめ】

今回から場所を変えたんですが、本棚とは違ったアプローチが必要になりそうです。

片付けるのは主にプラモですからね。ずーっと箱の中に入ったまんまの完成品とかどーしましょ(汗)