『賭ケグルイ』第3話感想。イカサマ前提なのかもしれない。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『賭ケグルイ』第3話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

ルーレット+丁半+@

今回もオリジナルのゲームでしたなぁ。ルーレットと丁半を足して、さらに当たってもマイナスかプラスのいずれかに転ぶという鬼ルール。

当たったとしても「で、プラスなの?マイナスなの!?」と焦るコト請け合い。

当たってすぐ喜んでいた早乙女さんはミケになって冷静さを欠いていたのだろうかw

オーケー、わかった。イカサマがデフォなんだなw

生徒会の西洞院さんまでもがイカサマをしているところを見るに、この学校におけるギャンブルの強さというのは、イカサマの巧妙さにかかっているようです。

確かにギャンブルだけするんじゃ物語は盛り上がらないですしなぁ。

よもや手の甲にピアスを付けさせるとは思いませんでしたが…。

ミケになっても動じない夢子

イカサマは見破ったものの負けてしまった夢子はミケになってしまう。

が、猫の真似をするぐらい楽しんでいるのがまた狂気ですなw

ただ勝つも負けるもギャンブルの醍醐味といわんばかりに楽しんでいる夢子は、ギャンブラーの理想型なのかなとも思ったり。

僕はギャンブルしないんで分かりませんが。

【まとめ】

今回も夢子がイイ具合に狂っていて、動じなさそうな西洞院さんすらも圧倒していたのが最高でした。

ついに生徒会長とも対面しましたし、これからも楽しみ。

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 208

『賭ケグルイ』関連記事はこちら

『賭ケグルイ』第2話感想。早見沙織さんの演技に脱帽です。

【2017年夏アニメ感想まとめ】『Fate/Apocrypha』『賭ケグルイ』『ひなろじ』第1話感想。