『ガンダムビルドファイターズトライ』第22話感想

SPONSORED LINK

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『ガンダムビルドファイターズトライ』第22話を見たので感想をば。

 

☆トライオン3

HGBC 1/144 プチッガイ バーニングレッド (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBC 1/144 プチッガイ バーニングレッド (ガンダムビルドファイターズトライ)
準決勝もう1試合、トライファイターズVSビルドバスターズの戦い。
トライオン3強かったですなぁ。
ZZがベースっていうことは1機分じゃないのん?という疑問はあるんですけどw
かっこよかったんでもう何でもいいです。

僕はアームドブースターがとくに好きですね。
あのいかにもなロボット的武装、大好物です。
ハイメガキャノンはZZなんでまああるでしょうなぁとは思ってたんで特には…。

メイジンも言っていたけど、
火力重視かと思いきや、
剣やブーメランめいた武装もあって、それが高火力ビームを撃つ際の援護になっとりました。
1機だけなんで前衛も後衛の役目も1機で背負わなくてはいけないということなんでしょうな。

 

☆コウサカユウマとサカイミナト

GGG ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ 約1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
GGG ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ 約1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ビルドバスターズの面々の熱い友情のおかげで、とことんライバル対決ができたふたり。いやホント、熱い戦いでした。

ビルドファイターズはトライになってから、このライバル構造がよく見られますよね。ユウマはミナトだけでなくガンプラ学園のアドウもライバル視しているし(アドウのほうはそのつもりもないようだけど)。

キャラが多いととかく物語はまとまりにくい。
それを防ぐためにキャラ同士を関連付けてライバル同士にしている、のかな?

とにもかくにもこれでようやく決勝戦。
来週はたぶん決勝戦始まりますよーってところで終わるとは思いますけど(苦笑)

あと、セイは登場するんでしょうか。
最終回までに登場しないですかねぇ。
どんな姿になっているのか見たいです。