『天使の3P!』第2話感想。「ライブの成功」について考えてみた。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

天使の3P!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『天使の3P!』第2話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

なぜ一緒に…。

とにもかくにも今回は

妹ちゃんとこの流れが謎すぎる…w

今後妹ちゃんがあの三人と兄争奪戦を繰り広げる流れを僕は期待しているのですが果たして。

取り壊す前に思い出を。

天使の3P! ドラマCD
潤、希美、そらの三人がなぜライブをやろうとしていたのかが明らかに。案の定というべきか動機が切ねぇ…。

このライブを最後の思い出にしたい、と…。

この先の展開はどうなるんでしょうなぁ。

  1. ライブは成功。孤児院取り壊し。
  2. ライブは成功。孤児院取り壊し無し。
  3. ライブは失敗。孤児院取り壊し無し。
  4. ライブは失敗。孤児院は取り壊し。

パッと思いついた4つのルートを挙げてみました。

何をもって成功なのか。

「ライブの成功」というのが何を指しているかは微妙なところですねぇ。

「客がたくさん入る」なのか「潤たちが楽しく演奏できた」なのか。

もし後者だった場合は、仮に客がロクに入らなくてもライブは成功したとうコトになって1か2のいずれかになります。

ただ見方次第では「いや客来なかったんだから失敗だろ」となり、下手すると4にもなりえる。

そもそも「取り壊し無し」をどう達成するのかも謎(挙げといて何ですがw)。

でも物語的には、このまま「取り壊し」をぬるっと受け入れるのもなぁと。何らかの抵抗を見せてほしいです。

ちなみに「ライブを諦める」は選択肢から外しました。さすがにそれはないかとw

『天使の3P』はプライムビデオdアニメストアで配信されます。『ロウきゅーぶ!』と同じ作者さんで作風も同じなので、あの空気感を味わいたいなら見て損はないですぜい。

▼関連記事

天使の3P! (電撃文庫)

天使の3P! (電撃文庫)

posted with amazlet at 17.07.18
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 2,220

『天使の3P!』関連記事はこちら

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』第2話。『天使の3P!』第1話。