『艦これ第10話』感想

SPONSORED LINK

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『艦これ第10話』を見たので感想をば。

 

☆提督が吹雪を呼んだ理由が…

艦隊これくしょん -艦これ- キューポッシュ 電 (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- キューポッシュ 電 (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)
話題になってますんで今更って感じもしますけど、提督が吹雪を呼んだ理由が「夢で吹雪と結婚する夢みたんで」だったのがとにかく衝撃的だった。正直、吹雪が改になったことが霞んでしまうほどにw

提督はテレビの前の視聴者ってわけなのでコレは…とまあ大勢の意見と同じになってしまうけど、でもまあ、ほかに吹雪を呼ぶような理由が思い浮かぶかというと無いなとも思う。

結論としては、これでいいんじゃなかなーと。

僕はそれよりも、
今回の話で睦月が如月轟沈のことを思い出して吹雪に重ねていたことのほうが興味深かったですね。いつか使ってくるとは思ってたけど、まさに絶好のタイミングだったというわけです。

如月轟沈によって「艦娘は轟沈の可能性があるよ」と示しておいたからこそできた展開。
ここは評価してもいいんじゃないかなと思います。

 

☆改になった吹雪

艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
改になった吹雪ですけど、あんまり変わってなかったw
僕はゲームのほうでは吹雪は持ってないんでわからないんですけど、きっとゲームでもそうなんだろうなぁ。

ちなみに僕の艦これ進捗状況なんですが、ようやっと2ー4をクリアしたところです。苦労した…。
クリアしたときに金剛をドロップできたのが激しく嬉しかった。
艦娘の中では僕の中でベスト3には入ってるんで。てへ。