『冴えない彼女の育て方第9話』感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた2 (卓上カレンダー:5月、6月分付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『冴えない彼女の育て方第9話』を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

幼なじみ設定

冴えない彼女の育てかた デカキーホルダー 澤村・スペンサー・英梨々
前回、泣いて去ってしまった英梨々。
倫也が出海の同人誌を熱心に売り、
あまつさえ面白いと言ってしまったため無理もない。

ただ、倫也は面白いものは面白いとはっきり言うというポリシーを持っているという描写があって、腑に落ちたというかこのキャラなら許せるなとも思いましたね。
こういう動機付けというか説明が上手い作品だなぁと。

そして英梨々との仲直り…
かと思いきや倫也は倫也で過去に英梨々に見捨てられたことがあり、それを持ち出してなんかもう凄い口論に。

あの小学校での口論、
キャストさん大変だったんじゃないかな。
結構長い時間怒鳴ってましたし(苦笑)

 

ここでも勝ち負けか…

冴えない彼女の育てかた 詩羽&英梨々タペストリー
最後に出海に英梨々からメッセージ入りの色紙が送られて、裏に「負けないから」みたいなことが書いてありました。

うーん。この勝ち負けってちょっと最近多いんで疲れるなぁと思うのが正直なところ。
最近だとエロマンガ先生4巻がやはり勝負になってましたし。

まあ今回の「負けないから」は勝負事に持ち込んだわけでもないですしいいですけど。
ただ、
好きな物を心の赴くままに突き詰めていったら凄いところに来てましたー、なんてキャラや展開が欲しいところ(冴えカノに関係なくどの作品でもいいです)。
誰かを意識したり、勝負するのではなくね。

 

冴えない彼女の育てかた3<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2013-06-19)
売り上げランキング: 872

アニメ版『冴えない彼女の育て方』関連記事

『冴えない彼女の育て方第11~12話』感想

『冴えない彼女の育て方第10話』感想

『冴えない彼女の育て方第8話』感想

『冴えない彼女の育て方第7話』感想

『冴えない彼女の育て方第6話』感想

『冴えない彼女の育て方第5話』感想

『冴えない彼女の育て方第4話』感想。創作って何かと物入りなのです。

『冴えない彼女の育て方第3話』感想

『冴えない彼女の育て方第2話』感想

『冴えない彼女の育て方第1話』感想

『冴えない彼女の育て方第0話』感想。冴えない眼鏡がハーレムです。

 

オススメ記事はこちら

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。