『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第4話を見たので感想をば。

第4話

アビスの景色がキレイでした。

てな具合にそこまでの波瀾万丈な大冒険はなかったんです。

けれど、風景が…風景がめっちゃよかったんですよねぇ。

これまでも街の様子からリコたちが住む孤児院に至るまで、その風景の描写、絵のタッチはよかったんですけど、アビスに来てからその独特な味は増したなーと。

降りているはずなのに雲や森を見下ろし、謎の獣が現れ…それでもキレイだなぁと見とれてしまう。

この先、リコにとってはヘビーになるようです。

ストーリーのほうはというと、後から追ってきたオッチャンは追っ手ではなくて、リコたちの支援のためにやってきたと。あとレグを見に来たみたい。

何かと体を調べられてしまう運命にありますなレグw

オッチャンが気がかりなコトを言い残していたのが、今後の波乱を示唆していて楽しみですねぇ。

リコの生まれに関わるコトなのかしらん。肉体的というより精神的な試練?

カカオ

カカオ

あ、リコ汁はリコ爆弾より美味いらしいですw

『メイドインアビス』関連記事

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事