『アルドノア・ゼロ第22話』感想

SPONSORED LINK

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 7(オリジナルデカ缶バッチver.7付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 7(オリジナルデカ缶バッチver.7付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『アルドノア・ゼロ第22話』を見たので感想をば。

 

☆あれ、みんな強くなった?

アルドノア・ゼロ アクリルパスケース デザイン02(ヴァ-ス帝国)
アルドノア・ゼロ アクリルパスケース デザイン02(ヴァ-ス帝国)
今回は派手でかっこいい戦闘シーンが満載だったなぁと思いました。
宇宙仕様のカタフラクトは相変わらずのかっこよさですし、ほかのメカニックな部分も迫力満点だった。

にしても、なんだか味方カタフラクトが妙に強く思えたのは僕だけだろうか。
火星側の量産機がやたら撃ち落とされていましたけど。
以前はもっと苦戦していなかったっけか…。

もっとも、火星側のカタフラクト(謎のヨーヨー使いw)の登場で状況は一変しましたが。地球のカタフラクトをスパッと両断してましたなぁ。
でもこれまで登場した火星カタフラクトの中ではあまり特殊な機体ではないなと思ったり。

有名なセリフを引用すると「当たらなければどうということはない」ってやつですw

 

☆伊奈帆と姫ようやく

アルドノア・ゼロ メガネケースセット
アルドノア・ゼロ メガネケースセット
どうにか潜入に成功し、アセイラム姫と再会を果たした伊奈帆だったが、直前にスレインと戦闘をしたのに加え眼球の調子が良くないこともあってかダウン。

しかし眼球の謎のバックアップ機能によって一時的に復活?する。
セーフモード的なとでも言えばいいのかな。
アセイラム姫との再会が本当に束の間でしたなぁ…。

もうちょっとこう、感動が欲しかったというのが正直なところですね。
あとエデルリッゾちゃんがとっても勇ましく姫様を守っていたのが個人的にグッドでしたw