『恋と嘘』第5話感想。政府通知は拒否できるがペナルティが…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

恋と嘘

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋と嘘』第5話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第5話 命がけの恋

気まずい

気まずいメンバーのキャンプでしたなぁ。ただ、根島は未だ気まずさの原因を全て把握していないみたいですけど。

まぁ把握しろっていうほうが無理ですが。仁坂の気持ちは意外すぎて予想できない…。

カカオ
でも仁坂と高崎さんの関係は未だよく分からないんで、見ているこっちも把握はできないんだけどね。どういう関係なんだ…。

蛍のシーンが妙に不吉に思えた件

キャンプ自体は楽しそうでしたけどね。仁坂がロクに料理ができないのは面白かったし、彼の猫ポーズはおそらく多くの女子を魅了したコトでしょうw

そして蛍のシーン…。4人が楽しく過ごしている最初で最後なのかな…と思わずにはいられなかったんですが。

僕は原作未読なんでもちろん違う可能性もあります。

カカオ
また4人楽しく過ごしているシーンが見たいですねぇ。

政府通知を無視しても罰則はない!但し…。

今回の1番のポイントは蛍のシーン…ではなくて、

政府通知を無視しても罰則が無い件ですね。

あと法律的にアウトになった場合、何か罰則はあるのかしらん。スゴい気になるんですよねぇ。

参照元:『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

てな具合に、僕はずっと罰則の有無を気にしてたんですよ。それ次第でこの物語の展開や雰囲気は大きく変わりますから。

そうかぁ。罰則はなかったかぁ。
というか拒否が可能なら法的にアウトでもないですよなコレ。

銃撃戦とか期待してましたw

なんて展開はないにしても、かなりスリリングなシーンを期待してましたねぇ僕は。

けれどペナルティはあるらしく、履歴に「政府通知拒否」なんて具合に記載されてしまう模様。拒否した者は、社会で生きていく上で不利になるようですね。

進学や就職時に、政府通知拒否が響いて…なんてコトがあると思われ。コレをどれがけの重みと捉えるかで、この物語を楽しめるか否かが変わってきそうです。

 

カカオ
僕は根島がどういう決断を下すのかが気になるので楽しめそうかな。
恋と嘘(2) (マンガボックスコミックス)
講談社 (2015-06-09)
売り上げランキング: 255

『恋と嘘』関連記事はこちら

『恋と嘘』第8話感想。仁坂は自分の気持ちにどう決着をつけるんだろ…。

『恋と嘘』第7話感想。矢島と一条はやはり過去に…。

『恋と嘘』第6話感想。うらやまけしからん講習会でしたw

『恋と嘘』第4話感想。政府通知の信頼度ハンパないですな。

『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

『恋と嘘』第2話感想。莉々菜の設定が意外でした。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。