『ゲーマーズ!』第4話感想。天道さんはビフォーよりアフターのほうが可愛いよっ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ゲーマーズ!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ゲーマーズ!』第4話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第4話 INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ

天道花憐の華麗なる一日(笑)

天道花憐の華麗なる一日のビフォーとアフター、原作1巻の終盤で読んでたんで内容は知っていたけど、いざ映像化されると面白さは倍増ですな。

先生の手伝いをF組経由でこなすシーンには吹きましたw

雨野に惚れたために完璧だった生活リズムはメチャクチャになり、就寝後も延々とベッドの中で転げ回る天道さんが幸せになってくれるコトを祈ってます…。

原作1巻の内容は超えた模様

GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ
その後の雨野と天道さんが一緒にゲーセンに行くところは僕の知らないシーンでしたな。

早くも原作1巻越えてきたかー。なかなかペース早いですね。

2巻は買ってあるんで早く読もっと。

コインゲーム

ゲーセンでのシーンは、僕にとっては未知の領域でしたなぁ。コインゲーム…いや存在はもちろん認識してましたけど、やったコトはないです。

全く興味なかったんですけど、雨野見てたらなんだかやりたくなってきましたな。

カカオ
コインを失う悔しさだけじゃなくて、コインがどっちゃり手に入る快感も味わってみたいがw

天道さんのゲームに対するスタンス

今回の肝は、天道さんのゲームスタンスが更新されたコトだと僕は思います。

天道さんにとってゲームは競技的で「勝つためにプレイする」というスタンスでした。

それが雨野との出会いで揺らぎ、そして今回

「勝ち負けがどうでもイイのではなく勝ったら嬉しいし負ければ悔しい。でも勝っても負けても楽しい」

↑こんな具合に天道さんのゲームスタイルが更新されたんじゃないかなと。

その結果、さらに下手になってしまっているようですがw

雨野に惚れているせいもあるんじゃないのかな。うん。

 

カカオ
天道さんはビフォーより表情豊かなアフターのほうが可愛いぜ!
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2015-04-24)
売り上げランキング: 174

『ゲーマーズ!』関連記事

『ゲーマーズ!』第6話感想。天道さん即断即決w

『ゲーマーズ!』第5話感想。すれ違い誤解しまくり。

『ゲーマーズ!』第3話感想。星ノ守千秋の登場でイイ感じにこんがらがってきました。

『ゲーマーズ!』第2話感想。すれ違っていく準備が整いつつありますなw

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界はスマートフォンとともに。』『ゲーマーズ!』各第1話。