2017年夏アニメで僕が見ている作品まとめ。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。


↑こんな事情(笑)のため、本日は2017年夏アニメで視聴が確定した作品を紹介しまっす。

カカオ
いや、声優さんの浴衣はよかったぜ?w
SPONSORED LINK

ナイツ&マジック

ナイツ&マジック
原作はなろう小説で、僕は原作1巻は随分前に読みました。既に原作1巻の内容は越えて話がどんどん進んでいますな。

印象的なのは登場するロボに汚しがしっかり入ってるところなんですよねぇ。ハゲちょろとか。

分かってますなー。

天使の3P!

天使の3P!
タイトルが色々とアレなんですが、至って健全な作品…だと思いますw

バンド活動モノは色々ありましたけど、小学生が演奏するのは新鮮ですな。教会でのライブシーンは熱かった…。

『天使の3P!』第4話感想。ええライブでしたなぁ。

2017.08.01

プリンセス・プリンシパル

プリンセス・プリンシパル
少女たちがスパイやっとります。
スリリングな展開が多くて見ていて飽きません。

ベアトリスの声が変わるのが面白すぎる。キャストのところに二人分名前が書いてあるのが特に。この人がベアトリスを…みたいなw

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ
僕の中でかなり熱い作品です。

社交ダンスのコトは全く知らなかったんですけど、ダンスが上手く決まったときの感動と、大会の臨場感に痺れましたな。

富士田くんと雫が大会で踊ってるとこまた見たいなぁ。

プライムビデオで視聴できまっせ!

恋と嘘

恋と嘘
政府通知によって結婚相手が決められてしまう世界のお話。と言っても政府通知以外は現代の日本のようですが。

根島が政府通知を無視するか否かが気になるところなんですけど、仁坂というダークホースもいるのでどうなることやらw

プライムビデオで視聴できますよん。

異世界食堂

異世界人が現代日本でふるまわれるメシを食ってうめぇうめぇというお話。サクッと見られてイイですな。

異世界人のリアクションが毎回楽しみ。

アホガール

アホガール
徹頭徹尾アホですw
おもろいよ。

徒然チルドレン

徒然チルドレン
たくさんキャラが登場して各々のペアが青春しています。

思わず笑ってしまうモノもあれば、すれ違いもあってイイ感じですぜ。

NEW GAME!!

NEW GAME!!
涼風青葉再び…!
キャラデザをすることになって盛り上がってますぜい!

個人的にはプログラミングを始めたねねっちの成長に注目してます。未だに海子さんと交流があるのも見ていて微笑ましい。

プライムビデオで視聴可能です。ねねっちの成長を見てくれ!

ようこそ実力至上主義の教室へ

ようこそ実力至上主義の教室へ
タイトルの「実力」っていうのが深いです。

基本的にテストの結果によって決まるんですけど、得られたポイントで売買できるモノの幅が広いんですよ。

テストの点を教師から買ったぐらいですからね。これからも際どいポイントのやり取りが見たいところです。

ゲーマーズ!

ゲーマーズ!
すれ違いボーイミーツガールとでも言いましょうか。
そのくせキャラのゲームに対するスタンスをしっかり描いているところが良かったです。

『ゲーマーズ!』1巻感想。アニメより心理描写が分厚いです。

2017.07.17

アクションヒロイン チアフルーツ

アクションヒロイン チアフルーツ
ラブライブをヒーローヒロイン的な具合にした感じです。地方を盛り上げる要素もあって面白いですよ。

RWBY

【Amazon.co.jp限定】RWBY VOLUME 1-3 Blu-ray SET<初回仕様版>(特典:アウターケース)

いや本当にキャラの動きがスゴいんですよ。フレームアームズガールとか好きなら絶対気に入るはずw

メイドインアビス

独特な風景描写と可愛いキャラデザが気に入って見始めたんですけど、先日のエピソードでなかなかエグい描写も出てきて個人的にツボな作品です。

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

2017.08.05

Fate/Apocrypha

【Amazon.co.jp限定】Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(メーカー特典:「B3半裁ポスターセット(赤陣営)」「BOXイラスト使用A3タペストリー」付)(オリジナル特典:「描き下ろしB1布ポスター」付)(完全生産限定版)
よもや早々に黒のセイバーが離脱するとは…。

僕はFGOもロクにプレイしたコトがないので、どのキャラもほぼ初見で楽しいです。ジャンヌや黒のライダーはちょいちょい見たコトありますけど。

聖杯大戦にジークがどう関わってくるのかが気になるところです。

賭ケグルイ

賭ケグルイ Blu-ray 1(イベント優先先行受付申込券付)
ギャンブラーな学生たちの狂いっぷりが楽しい作品ですw

とにかく顔芸がスゴいんで是非見てほしいですね。ギャンブルそれ自体も毎回オリジナルなルールで展開されて飽きないです。

サクラクエスト

サクラクエスト
2クール目に突入したサクラクエスト。初期の頃に比べ、国王が間野山に馴染みましたねぇ。

ただ間野山は未だ閑散としたエリアなので、どうなることやら…。

レクリエイターズ

Re:CREATORS
こちらも2クール目に突入しましたレクリエイターズ。最終決戦の舞台が整ったものの、不確定要素満載でどうなるか見当もつきません。

特番で、ロボ同士の戦いが見られるようなコトを言っていたので、超期待してます。

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア
2期の2クール目?
なんかいっぱいやってるような印象があって個人的によく分からなくなってますけど毎回楽しく見てます。

ヒーロー殺しステインの執念がスゴかったなぁ。

今期の作品ではないですが。

ここに紹介した作品に加えて、最近だと『楽園追放』にハマッてます。映画なんですけど既に4回見てますね。

【まとめ】

今期は僕にしては絞りましたねぇ。見始めた作品は4話~5話くらいまでは見ましたけど、時間が厳しいんであえなくカット。

まぁ面白いと評判になった場合はdアニメストアとかと契約して見ればいいかなと。便利な世の中ですわ。

タダから始める合法的なアニメの視聴法。

2017.07.10

感想記事についてですが、毎話感想を書く作品もあれば、全話見てから感想を書く作品もありますね。

特にフェイトはまだまだ序盤って感じなのでどうにも分からないですな。赤のライダーはスゲェ可愛いですがw

この記事に挙げた作品はどれも面白いんですけど、個人的には『ボールルームへようこそ』『恋と嘘』『レクリエイターズ』の3本が特にオススメです。