『NEW GAME!!』第5話感想。青葉は相談するスタイルでした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

NEW GAME!!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『NEW GAME!!』第5話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第5話「や、変なとこ触らないでよ!」

キャラリーダーひふみ先輩

NEW GAME!! ひふみ ver. ライトアップステージ
キャラリーダーになったひふみ先輩の奮闘ぶりが微笑ましかったですなぁ。

締め切りに間に合わなかったゆんを、なぜかコスプレしている時のようにキャラになりきって叱りつけて恥ずかしい思いをする羽目になったりと、この先が楽しみな逸材ですw

相談

今回のNEW GAME!!のポイントは「相談」だと僕は思いました。

はじめは企画のアイデア出しで青葉とゆんに相談、青葉はラスボスの女王のデザインでしずくに相談して、アイデアを形にしてましたよねぇ。

ネタに詰まったときは相談するとホントええですよ。相手から思わぬネタが飛び出すコトもあれば、自分1人では気付かなかったコトにいきなり見えたりなど、刺激になります。

カカオ
まぁ1人で黙々と考え抜くのも僕は好きだけどね。

青葉とコウはタイプが違う。

ねんどろいど NEW GAME! 涼風青葉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
コウは1人でアイデアを形にするタイプなのに対して、青葉は誰かに相談してネタを膨らませるタイプというのも面白いですね。

どちらがイイという話ではなくて、創作って色々なスタイルがあるから楽しいってコトです。

ほたるん

唐突に登場したほたるんには驚きました。青葉とねねっちの高校時代の友達らしいです。

ぬるっと温泉旅行に切り替わって驚きましたよw

今のところ青葉の仕事に関わってはきてませんけど、ねねっちのようにいずれは関わってきたりするんですかね。

というか僕としてはねねっちがまた仕事に関わって海子さんと大騒ぎして欲しいところです。

カカオ
ほたるんって誰にでもチュッチュするキャラなのん?w
NEW GAME! 4巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2016-07-27)
売り上げランキング: 2,746

『NEW GAME!!』関連記事はこちら。

『NEW GAME!!』第6話感想。青葉が落涙、僕も落涙。

『NEW GAME!!』第4話感想。嫉妬したりんもイイですなー。

『NEW GAME!!』第3話感想。青葉ちゃん、日々勉強です。

『NEW GAME!!』第2話感想。いつになくピリピリしたイーグルジャンプでした。

『NEW GAME!!』第1話感想。ねねっちがプログラミングしてる…!