『艦これ第11話』感想

SPONSORED LINK

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『艦これ第11話』を見たので感想をば。

 

☆MI作戦

艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ついに開始となったMI作戦。
大勢の艦娘たちが一斉に出撃している姿は圧巻でした。

とりわけ大和は格の違いが半端ではなかったですね。最終回で活躍するのでしょうか。期待してます。

それにしても飛行場姫。
僕は最近ようやっと2ー4をクリアした艦これビギナーなので一体何者?と首を傾げてグーグル先生に訊ねてみたら、めっちゃ厄介な敵なんですね。飛行場て…。

赤城の謎の夢が正夢なのか無限ループの繰り返しなのかわかりませんけどとにかくピンチ……ってところで今回は終了。うん、お約束w
来週が楽しみ。
今週はアレです。
第六駆逐隊の姿が見られて僕は満足であります!

 

☆艦娘って何なのだろうという根本的な疑問

艦隊これくしょん -艦これ- 雷 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 雷 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
長門が口にしていた自分たちの存在への疑問がとても印象的だった。
そこはもうスルーしていくものだとばかり思っていたので。

でもホント、艦娘って何なんでしょうね。
敵の深海棲艦も謎過ぎますけど。

でも僕としては、改になるときに艦娘は改造されますけど、改造ってどうやって行うのかのほうが気になる。
姿がかなり変化する艦娘もいますけど…。
まあ、そこらへんはスルーでいきましょうかw