『ボールルームへようこそ』第6話感想。雫は何を思っているんだろ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ボールルームへようこそ

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ボールルームへようこそ』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第6話 ライン・オブ・ダンス

雫は何を思う?


賀寿に勝負を挑むコトになった多々良と真子…なんですけど、雫はいったい何を思っていたんでしょ。

今回のエピソードを見た限りでは、雫の気持ちは分からなかったですなぁ(これまでの経緯を考えると、おそらく兵藤の態度に腹が立って拗ねているだけだと思うんですが)。

なのでどうにも、多々良&真子VS賀寿、という雫不在の勝負になっているなぁと思いました。

フロアに流れる方向があったのね…

今回はやたらと他のダンサーに衝突しましたな。

いやむしろ雫と踊ったときによくほかのダンサーにぶつからなかったなぁと今なら思います(会場が広かったせいもありますけど)。

ちゃんとフロアを流れる方向があるんですなぁ。そりゃ逆に回ればぶつかりますわw

「フロアに立たせてくれて、ありがとう」


グッときたのは多々良と真子の会話ですなぁ。

これまでの多々良の人生は誰かに必要とされるコトなどなかったと思われ。それがダンスを始めてみると周囲が気にかけてくれる。

自分の存在がフロアという場所に示されている。また、それは真子というパートナーがいてこそ成り立っているので、本当に心からの言葉だったんだなぁと。

そんなコトを考えていたらじんわりと感動するモノが…。ええ話すぎる…。

 

カカオ
もちろん真子だけでなく仙石さんたちの存在もあってこそ。仙石さん直伝のクイックで攻めたれっ!
ボールルームへようこそ(3) (月刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2012-12-07)
売り上げランキング: 108

『ボールルームへようこそ』関連記事はこちら

『ボールルームへようこそ』第7話感想。真子がパッドを使ったトラップを発動!(違)

『ボールルームへようこそ』第5話感想。富士田と真子には賀寿を見返して欲しいですな。

『ボールルームへようこそ』第4話感想。替え玉はアカン模様w

『ボールルームへようこそ』第3話感想。代理で富士田を投入!!

『ボールルームへようこそ』第2話感想。富士田くんは言葉で説明されるより実際に動いて真似するタイプ。

2017年夏アニメ感想まとめ。『セントールの悩み』『プリンセス・プリンシパル』『ボールルームへようこそ』各第1話。『潔癖男子!青山くん』第2話。