『ナイツ&マジック』第6話~7話感想。ついにシルエットナイト飛んだか。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ナイツ&マジック

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ナイツ&マジック』第6話~7話感想を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第6話


第6話はラボと模擬試合に向けてエルたちが新型機を開発するのがメインの内容でした。

ラボのお爺ちゃんがキレッキレで個人的にツボw

エルが開発したロボがまたイイ具合にクレイジーですんばらしい。

しかも四足歩行w

二人乗り機体って1人がレーダー役でもう1人が動かす、みたいなイメージが強いんですけど、エルが作った機体はたぶん前足と後ろ足を1人ずつが動かしている…と思うんですがどうでしょ。

カカオ
特に説明なかったな二人乗りの仕組みw

第7話

ナイツ&マジック アデルトルート・オルター 耐水耐久ステッカー
いざ模擬試合が始まってみると、四足歩行型の強みはスピードにある…はずなんですけど、エルの機体が目立っていてインパクトに欠けているきらいが…空も飛びましたしな(苦笑)

でもエルの機体がすぐさまガス欠気味になっていたのに対し四足歩行型はずっと走り続けてしかも近接戦もしっかりこなしていたんで、優劣はつけ難いですなぁ。

ただエルの機体は燃費悪すぎであるコトは確かですね…。

カカオ
どうでもイイけど機体名が覚えられないw

模擬試合だけで終わると思ったら、王族のお爺ちゃんと孫による模擬試合があって驚きました。

しかも動く動く。お爺ちゃんの槍さばき見事でしたなぁ。アッパレです。

 

カカオ
バトルてんこ盛りで大満足でした。ラストで何やら新たな展開を迎えていて次回が楽しみなんですけど、強奪されたテレスターレがどうなったのかも気になるところだね。

時間軸はかなり進んでエルたちはもう卒業したし。

ナイツ&マジック 3

ナイツ&マジック 3

posted with amazlet at 17.08.14
主婦の友社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 151

『ナイツ&マジック』関連記事はこちら

『ナイツ&マジック』第5話感想。テレスターレが強奪されてるのに喜んでてスイマセン。

『ナイツ&マジック』第4話感想。ディクスゴート怪しすぎwwwなどと思っててスイマセンでした。

『ナイツ&マジック』第3話感想。テレスターレに一目惚れしました。

『ナイツ&マジック』第2話感想。そうだ、主人公くんは筋金入りのロボ好きだったね…。

2017年夏アニメ感想まとめ。『潔癖性男子!青山くん』『バトルガール ハイスクール』『ナイツ&マジック』各第1話。