『冴えない彼女の育て方第10話』感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

冴えない彼女の育てかた 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

『冴えない彼女の育て方第9話』を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

ようやくご登場

冴えない彼女の育てかた 加藤恵ビッグタオル
第0話に登場してその後全く出てこなかった美智留がようやくのご登場でした。

倫也の家に転がり込んだ動機がもうあまりにもアレなんですけど、とにもかくにも可愛いから良し!

ほかのキャラにない健康的な元気があって、
しかも非オタということもあって新鮮です。
あ、加藤も非オタか(笑)

 

ゲーム作りってやってみたいけど…

ねんどろいどぷらす トレーディングラバーストラップ 冴えない彼女の育てかた (ATBC-PVCノンスケール トレーディングラバーストラップ 5個入りボックス)

美智留が音楽を担当する方向で話は進むんだろうなぁと思いつつ、僕はゲーム作りの難しさを改めて痛感しました。

いえ、僕もずっと昔にRPGツクールでゲーム作りに挑戦したことはありました。
グラフィックや音楽も用意されてるんでそれを組み合わせてちょいちょいと作ったりしてね。

でもそれだけじゃ満足できず、
オリジナリティを出したいと思い、
そこで躓きました。

グラフィックに音楽、シナリオ…と考えていくと、
ひとりではどうにも回らない。
仲間を集めようにも周囲にゲーム作りに興味を示す人はおらず…。

そんなわけで僕のゲーム作りは頓挫しましたとさ(遠い目)
そこいくと小説の執筆はひとりで頭から終わりまでできるんでいいですよなぁ。
たぶん小説を執筆する人が多い原因はここですね。

ただ、ラノベの場合はやはりイラストが欲しいところなので、絵師さんの協力も必要になってくる。
全てをひとりでというのも厳しいですね。
実はこれまで書いた作品の中でKindleで出してみたいなぁと思う長編があるんですけど、表紙のイラストが自分じゃどうにもならないんで途方に暮れているんですよねぇ…。
やはりひとりは大変だ。うん。

 

冴えない彼女の育てかた4<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2013-10-23)
売り上げランキング: 833
冴えない彼女の育てかた 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-08-05)
売り上げランキング: 15,789

アニメ版『冴えない彼女の育て方』関連記事

『冴えない彼女の育て方第11~12話』感想

『冴えない彼女の育て方第9話』感想

『冴えない彼女の育て方第8話』感想

『冴えない彼女の育て方第7話』感想

『冴えない彼女の育て方第6話』感想

『冴えない彼女の育て方第5話』感想

『冴えない彼女の育て方第4話』感想。創作って何かと物入りなのです。

『冴えない彼女の育て方第3話』感想

『冴えない彼女の育て方第2話』感想

『冴えない彼女の育て方第1話』感想

『冴えない彼女の育て方第0話』感想。冴えない眼鏡がハーレムです。

 

オススメ記事はこちら

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。