本レビュー 渡航『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7』 ネタバレ注意

SPONSORED LINK

ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7(イラスト完全版)
ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7(イラスト完全版)

 

※ネタバレ注意

 

俺ガイル7巻を読了したので早速レビューをば。
え?
また俺ガイルですって?
仕方ないじゃないですか。面白いんだもんw

 

☆あらすじ


修学旅行の季節になったのだが、その前に奉仕部に葉山の取り巻きのひとり、戸部が恋愛相談を持ちかけた。修学旅行で海老名さんに告白したいとのこと。奉仕部はその依頼を受けることになったのだが、さらには海老名さん側からも依頼を受ける。戸部たち男子の仲の良さを今までどおり仲良くやりたいからどうにかしてほしい、と。そんなこんなで八幡たちは修学旅行に臨む。
旅行中は由比ヶ浜が微調整をしたりして頑張るも、なかなか戸部と海老名をくっ付けるには至らず。敗戦濃厚な気配が漂う。
葉山は今のグループの状態が維持できなくなることを恐れ、戸部の告白には積極的ではなく、それどころかどうにかならないかと悩んでいさえしていた。
そして告白のとき。
八幡は海老名に告白しようとする戸部に割り込んで告白(嘘)をする。海老名は「今は誰とも付き合う気がない」旨を伝えその場を去った。
戸部は振られず葉山のグループが変化することもなくその場は収まったのだった。

 

☆修学旅行っていったい……


僕の趣味は一人旅です。これはひとえに、修学旅行での経験があっての反動でしょう。
計画を決める際のまどろっこしさ、他人の顔色を見て自分の希望を捻じ曲げ、あたかも一致団結した風を装う空気。いや僕だったかもしれませんがw
とにかくそんな経験もあって、僕は旅といえば一人旅です。だって、自由だしw
八幡が論じる修学旅行もまさに苦行で、修学旅行というより就学修行と言ったほうがしっくりきました。集合写真でのボッチスキルとか悲しすぎて笑ってしまった。けれどなんだかんで雪ノ下や由比ヶ浜や戸塚、材木座に平塚先生もいて楽しそうでしたね。
僕も平塚先生とラーメン食べに行きたい。

 

☆変化を恐れる気持ちはあっていい(個人的見解)


八幡も作中で述べていたけれど、告白する際にまず考えてしまうのが敗戦時とその後の状況です。というか勝ったときの状況など想定できません!w
敗戦直後より、やはりその後ですね、問題は。
気まずさと遠慮を繰り返し、その距離感を計り損ね、ついには計ることを放棄し疎遠になる……。戦慄を禁じえないですな(苦笑)
もしグループ内で起こったりしたら、そのグループ全体にかかわる変化に発展するのは間違いないです。
今回の戸部の告白騒動は、まさに葉山と三浦を中心としたグループの変化するか否か……いや、崩壊するか否かだと言っても過言ではないでしょう。葉山も三浦も、そして海老名も崩壊を恐れていたわけですし。
トップヒエラルキーの彼らにしては随分と後ろ向きな心構えだなぁと思ったりもしたんですが、けれど逆に人間味が見えてきて僕は彼らのことを好きになりましたね。弱さをようやく見せてくれたというか。
それにやはり変化というのは恐いものです。それも今よりマイナスに傾くとわかっている変化ならば、それはもうどうあっても受け入れ難い。
変化を恐れてはいけない、というような声ももちろんあるのでしょうけれど、変化を恐れるには恐れるだけの理由が有り、それは決して持ってはいけない気持ちではないのだと、僕は思います。
だって、変化後が今より辛いなら、変化しないほうがいいですよ。ええ。

というわけで、俺ガイル7巻のレビューでした。
俺ガイル面白すぎです。次もまた俺ガイルのレビューの可能性大ですw

↓ランキングに参加中。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA