屋上にアレを設置しました!第19回カカオのマインクラフト生活

1 min

どもども、花粉が辛い季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

僕は軽めの花粉症のようで鼻がちょっとムズっとしとります。

マイクラやって花粉のことなんぞ忘れよう!というわけでマイクラの続きをば。

前回は『脱四角い建物プロジェクト』の続きで、天井を設置したところで終わってました。

今回は飾り気のない屋上を色々いじってみました。それがこちら!


ご覧のとおり、ネザーゲートを設置してみました。

ちょっと怪しげな雰囲気を出したくて柱を設置。

夜にスクショ撮ったのは正解だったな。うん。


実はネザーゲート作るの初めてで適当にやったらゲートができず「おぉ?なんで?なんで??」と戸惑っていたり(苦笑)

下の辺にも黒曜石を置かないと駄目なんですね…。


というわけで黒曜石をしっかり配置し着火!ゲートが開きました!

次回は『脱四角い建物プロジェクト』からは一端離れ、ネザーを探索してみようかと思っております。

ではまた!

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事