屋上にアレを設置しました!第19回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

どもども、花粉が辛い季節ですがいかがお過ごしでしょうか。
僕は軽めの花粉症のようで鼻がちょっとムズっとしとります。
マイクラやって花粉のことなんぞ忘れよう!というわけでマイクラの続きをば。
前回は『脱四角い建物プロジェクト』の続きで、天井を設置したところで終わってました。
今回は飾り気のない屋上を色々いじってみました。それがこちら!

 

19-1
ご覧のとおり、ネザーゲートを設置してみました。
ちょっと怪しげな雰囲気を出したくて柱を設置。
夜にスクショ撮ったのは正解だったな。うん。

 

 

19-2
実はネザーゲート作るの初めてで適当にやったらゲートができず「おぉ?なんで?なんで??」と戸惑っていたり(苦笑)下の辺にも黒曜石を置かないと駄目なんですね…。

 

 

19-3
というわけで黒曜石をしっかり配置し着火!ゲートが開きました!
次回は『脱四角い建物プロジェクト』からは一端離れ、ネザーを探索してみようかと思っております。
ではまた!

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事はこちら

カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。