『ガンダムビルドファイターズトライ』第24話感想

SPONSORED LINK

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『ガンダムビルドファイターズトライ』第24話を見たので感想をば。

 

☆決勝戦!!

HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
ついに始まった決勝戦。開始は静かで、
セカイたちがコロニー内でスタンバるところまではメイジン曰く嵐の前の静けさでしたな。

しかしガンプラ学園の機体が攻めくればもう死闘。
トライバーニングはトランジェントと、ライトニングはジエンドと、スターウイニングはGポータントと戦っていましたねぇ。

ライトニングとスターウイニングはちょこちょこ連携取ってましたけど、セカイは基本単独で戦ってましたなぁ。そして敵味方全機が一斉に大技繰り出してコロニーを丸ごと破壊てw

その後も宇宙空間で壮絶な死闘の末、トライバーニングとトランジェント以外は相打ち、そして時間切れとなった…。

いやぁバトルは迫力があってとても見所満載だったと思いますね。熱かったです。

微妙だったのはアドウの古傷ですかね。
前回、ラストで現れた医者の登場で「おぉ?」と思ったけど、うーん。
この展開は必要だったのかなぁと疑問に思います。
別に無くてもよかったんじゃ…。

 

☆そんなルールありましたね…

HGBF 1/144 トランジェントガンダム (ガンダムビルフドファイターズトライ)
HGBF 1/144 トランジェントガンダム (ガンダムビルフドファイターズトライ)
時間切れとなってしまい、各チームの撃破数は同数。
というわけで延長戦に突入でーす!

…あぁ、そういやそんなルールありましたねw

大会ルールの説明って随分前だったんですっかり忘れてましたよ。
まさかこんな終盤になるまで取っておくとは。
というかもっと活用しても良かったんじゃと思わなくもないけどどうなんでしょう。取っておいて僕のように「それがあったかー」と思う人もいるのかもしれない。

あったかーと思った後に「もっと使ってもよかったんじゃ」と思う僕のような人もまたいるのかもしれないけれど。
とにもかくにも優勝おめでとう!

 

☆セイがちらりと

SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
セイがちらりと映った!
ようやっと映った!
いや、それだけなんですけどねw
来週で最終回のビルドファイターズトライ。
マジですか…。
あっという間でしたなぁ。

世界大会で対戦しようというセイの言葉を、
できれば映像化してほしいというか三期やってくださいお願いします!