『アルドノア・ゼロ第24話』感想

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『アルドノア・ゼロ第24話』を見たので感想をば。

 

☆伊奈帆とスレイン、最終決戦

アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール NONスケール プラモデル
アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール NONスケール プラモデル
アセイラム姫が停戦と地球との和平、
さらには夫を迎えることを発表し火星が度肝を抜かれる。

スレインは窮地に立たされ、
月面基地の放棄を決定し、
自分だけが残って味方は脱出させる。

が、

仲間たちが引き返し、
さらには伊奈帆のカタフラクトを見つけ自分も出撃することに。
伊奈帆との最終決戦に臨んだ。

いやぁ、迫力のある戦闘シーンでしたなぁ。
動きが速すぎて何が何だか分からないところもあったけれど(苦笑)結局、スレインの機体の未来予測は、避けられないほどの攻撃を一斉に仕掛けて解決という力業でしたなw

最終決戦仕様のカタフラクト、キット化しないかなぁ…。
近接武器もなかなかかっこよかったし。

伊奈帆とスレインの勝負は、スレインが負けるも伊奈帆に助けられて終了。
スレイン、生きながらえた。完。

☆切ない…

アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
スレインのその後がどうにも切なかったですなぁ…。
なんで助けたんだこの野郎と伊奈帆に迫る気持ちがとてもよく伝わってきました。

ただどんなに強い気持ちを持とうとも、アセイラム姫の願いだと聞かされればどうしようもない。
姫の願い通り生きていくしかない。
最後の、悲壮感溢れるスレインの微笑がなんとも胸にきました。

1期も含め、なんだかんだで楽しませてもらったアニメでした。
1期ラストは衝撃的でしたけどw
あとはもう各機体のキット化さえすれば…!(スレイプニールだけで終わりだとは思うけれど…)

SPONSORED LINK