『純潔のマリア第12話』感想

SPONSORED LINK

純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]
純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『純潔のマリア第12話』を見たので感想をば。

 

☆エゼキエルちゃん、マリアの中に

純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]
純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]
最終回を迎えた純潔のマリア。
ミカエルとマリア&ジョセフが対峙して終わった前回の時点では、正直どんな落としどころにするんだろうと不安だった僕でしたけど、とても良い丸く納まった最終回だったと思います。

ミカエルVS魔女たちによる壮絶なバトルもちらりとありましたけどwそこはまあミカエルがあっちゅう間に蹴散らしてましたな。
そして心配だったエゼキエルちゃん。
僕としては堕天か何かして人間にでもなるのかなーと思っていたら、まさかのマリアの子供として生まれることになるという…マジですか。なるほどなぁ。

☆マリア、人の世に

純潔のマリア フルカラーマグカップ A
純潔のマリア フルカラーマグカップ A
結局マリアは人の世に混じることになったわけですけど、彼女は魔女であろうとなかろうと生きる姿勢を変える気はない、争いは止めてやると叫んだ。その時点でもうマリアの勝利だなと。うん。

今期のアニメの中じゃ僕的にかなり上位に位置づけていた純潔のマリアですが、最後まで上位を守りきった安定の面白さでした。とても満足です。

まあ、個人的にマリアのCVの金元寿子さんのファンだというのも大きいけれどwていうかキャストが本当に好みだった。うん。
中の人的にも満足な作品でした(笑)