『Fate/stay night[UBW]第14話』感想

【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『Fate/stay night[UBW]第14話』を見たので感想をば。
一応僕はゲームも劇場版も抑えていたんですけど、それでも知らない場面が…。僕が忘れているだけだったらどーしよw

 

 

☆キャスターのマスター

figma Fate/stay night セイバー 2.0 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

今回のFateは個人的にかなりよかったです。
何せキャスターのマスターが登場したのですから。
ゲームもやり、アニメ版stay nightと劇場版UBWを見てもなお知らなかったキャスターのマスターのエピソードが描かれていて最高でしたな。

ていうかそもそも今までキャスターのマスターが誰であったのかなんて疑問にも思わなかった僕って(苦笑)
それとも僕が知らなかっただけで何か別の作品とかでキャスターのマスターが登場してたりしたんですかね。実はホロウは未だプレイしてないんですよね…。

とにもかくにも劇場版とは大きく異なる新シーンがおがめて幸せ。
キャスター、なんと不憫なヒロイン…。

☆出たキンピカ!

ねんどろいど Fate/stay night [Unlimited Blade Works] アーチャー スーパームーバブル・エディション ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
久々のイリヤ登場かと思ったら、唐突なシンジの垂直落下&キンピカの登場で事態は急展開。リズとセラがゲートオブバビロンによって瞬殺され、怒り心頭のイリヤがバーサーカーを差し向ける、というところで終わり。

ここもまた新作シーンで興奮必至ですな。
そしてキンピカことギルガメッシュの強さは相変わらず。
ゲートオブバビロンによる宝具の乱れ撃ち強すぎ。

次回のバーサーカーとのバトルが凄そう…。
劇場版ではバーサーカーが一方的にやられていたけれど、今回はどうだろう。やられるにしても善戦してほしい。

あとリズとセラが良い感じに面白かったです。
まさかのやられっぷりでその落下っぷりが半端じゃなかったですけどw

今回は新作シーンが相当な部分を占めていて、本当に心躍る回でした。次回も、というか今後もこんな感じでいってくれると嬉しいです。

SPONSORED LINK