GIMPを使ってガンプラのモノアイを光らせてみた

先日アップしたブログ1周年記念動画の中でチラリと触れましたが、GIMPを使ってデジラマ作りにチャレンジしてみました。
デジラマとは、簡単に言ってしまえば画像処理ソフトを使って模型と写真を合成したり、模型にエフェクトをかけてあたかも本当に戦っているかのような画像を作ることを言います。
で、今回僕がやってみたのがこちら。

 

monoaitento
モノアイを光らせてみました。

 

 

monoaimutoka
参考までにモノアイを光らせていない元の写真がこちら。
モノアイを光らせただけで結構印象が変わるし、何よりやってて面白いです。
HGUCズゴックを作ってみた | 人生、心躍ってなんぼですよ

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
B001AHX5RM

monoainashizugokku
次にズゴックで試してみます。こちらがモノアイ点灯前。

 

 

monoaiarizugokku_R
こちらが点灯後です。た、楽しい……!
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)
B00030EV9I

 

ただ、まだ試行錯誤している段階で、モノアイを光らせる方法が自分の中でハッキリしていないんですよね。
GIMPでモノアイを光らせる方法は、もっと色々試してから綴ろうかと思います。

SPONSORED LINK