カカオのスカイリム生活その8。そーいやそんな玉っコロあったねw

SPONSORED LINK

いつものようにプラプラとフィールドを探索していると、突如何もないところから声をかけられた。

 

2015-04-15_00003_R
どうもメリディアという人だか神だか霊だかわからないのが話しかけてきているようです。
メリディア?
はて、いつかどこかで聞いたような……。

 

 

2015-04-15_00005_R
これでしたw
もはやいつどこで取ったアイテムだかも定かではないのですが。
ようやく使い時が来たみたいです。

 

 

2015-04-15_00006_R
何やら巨大な像があり、そこでメリディアの灯が使えたので早速使用。すると、

 

 

2015-04-15_00011_R
出ましたメリディア!
……って、なに、これw
とりあえず神様ってことにしきましょうか。ヘスティアちゃんみたいなね(適当
どうもマルコランという人物が悪さをしているのでやっつけてくれとお願いされたみたいです。

 

 

2015-04-15_00018_R
というわけで、すぐ近くにあったマルコランがいるという遺跡へGO!
仕掛けをちゃっちゃと解いていき、モンスターを倒しつつ深奥部へ。


カカオのスカイリム生活その1。リディアちゃんは隠れオタ。 | 人生、心躍ってなんぼですよ

2015-04-15_00019_R
マルコラン発見!
配下の者たちは大して強くないんですけど、マルコランは魔法を駆使してきて、それが結構強かったですねぇ。
剣による接近戦を主にしている僕にはちと厳しい相手でした。
リディアちゃんがいなかったらクリアできませんでしたね。
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
B00CJ8X24C

2015-04-15_00025_R
マルコランを倒し、ドーンブレイカーなるものを回収。
カカオのスカイリム生活その7。もうちょっと旦那さんに優しくてもいいんじゃないですかね……。 | 人生、心躍ってなんぼですよ
2015-04-15_00027_R
メリディアちゃんにお礼を言われました。やったぜ!

 

 

2015-04-15_00032_R
で、お礼にもらったのがドーンブレイカーという剣。
装備してた剣よりずっと強かったのでこちらを装備することに。
しばらくはこの剣で戦うことになりそうです。