執筆のお供のコーヒーにはこだわりたい!siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-401の使い心地

SPONSORED LINK

僕はいつも執筆しているときにコーヒーを飲んでいます。もはやお供と言っても過言ではないですね。
もっぱらインスタントコーヒーを飲んでいる僕ですけど、豆を挽いて淹れたコーヒーを飲んでみたいなと思い、買っちゃいましたよコーヒーメーカー。

 

SPONSORED LINK

 

P1010686_R
購入したコーヒーメーカーはこちら。
siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-401です。

 

P1010688_R
では早速コーヒーを淹れてみましょう。
まずは豆を用意します。3人分をば。

 

 

P1010690_R
本体に豆を放り込みます。
豆の香りが良い感じですな。うん。

 

 

P1010691_R
水をドボドボと注ぐ。

 

問題はこの後なんですよねぇ…。
短い時間ではあるんですけど、とにかく音が凄いです。参考までに動画を撮影してアップしましたので載せておきます。
凄い耳障りな音なので音量は小さくしておいてください。

 

P1010693_R
凄まじい騒音後、しばらく待った後に完成。
味はインスタントとは違って深みがあり、それでいて飲んだ後にはスッキリした風味が口の中に残りました。豆によって味はもちろん変わってくるんで、色々試していきたいですね。

 

☆まとめ


使い方は簡単です。後片付けがやや面倒ですけど、慣れればどうということはありません。
ただ、騒音が半端ではないのでそこがマイナス点ですね。
とにかく自宅でサクッと本格コーヒーが飲めるのが最高です。
それとこれは当たり前かもしれませんが、お手軽さならやはりインスタントが最強ですwコーヒーメーカー導入後も、インスタントも併用する気満々です。

siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-401
siroca crossline 全自動コーヒーメーカー STC-401

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村