カカオのスカイリム生活その10。「あなたズヴィディだろそうだろ」……で、誰のことですか?

前回のあらすじ。
新しい剣で熊を倒し、熊の皮10枚持って来いと言われていたクエストをクリアしました。

 

そして今回…、熊10枚クエストをクリアした直後に僕が遭遇したとある人物のお話です。

 

skyrim10-1_R
うろ覚えだったんですけど、たしかこの人って演奏してくれるんだよねーと思って話しかけたら、何やら雲行きが怪しくなりましたw
え、どゆこと?
リンリーさんじゃないのん?
ちなみにリンリーさんはスカイリム生活その2で紹介してます。


カカオのスカイリム生活その2。貫いちゃってますけど!? | 人生、心躍ってなんぼですよ

 

skyrim10-2_R
とりあえず新たに登場した選択肢『ズヴィディだな?』を選択。
すると、シビという人物の名前が登場し、どうもこの人はシビに追われている人だとわかった。
シビ……シビ……おっ。

 

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版) Bethesda Softworks
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る by G-Tools

skyrim10-4_R
この人でしたw
リフテンにある砦の地下牢に閉じ込められている、まあ悪な男です。この人にズヴィディを探してこいと言われていたんでした。
いやこのクエスト、マップを表示しようにも表示できず「あーこれじゃあズヴィディなんて人は探せないわぁ……」と諦めたクエストだったんです。スカイリムって広いですしね。それがまさか、偶然話しかけた人その人がズヴィディだったとは…。
とりあえずシビにはズヴィディを発見し居所もしっかりと教えておきました★(←最悪w)
クエストは無事終了し、シビからは宝箱の鍵をもらってアイテムをしっかりゲットした僕なのでした。
ちなみに……

 

skyrim10-3_R
クエスト終了後にズヴィディさんのところに行ってみると、普通に生存してました。

 

 

skyrim10-5_R
それとひとつ気になったことが。
シビってあんなボロい牢屋じゃなくて、隣の豪勢な牢屋にいたはずなんですけど…。上の画像がその豪勢な牢屋なんですけど、明らかに他のとは一線を画しています。

 

 

skyrim10-6_R
ボロい牢屋じゃ可哀想なので、扉を施錠しておきましたw
開錠スキルも結構上がってきて、そう苦戦せずに開けられるようになってきましたよ。

 

リディア「なんちゅうことをしてんですか……!」

 

リディアちゃんはもしかしたらご立腹かもしれませんけど、牢を開錠してもシビは逃げずに大人しくしてました。模範囚ですねw

SPONSORED LINK