カカオのスカイリム生活その11。盗賊ギルドに入るためにがんばってみた。

せっかく色々できるオープンワールドなゲームなんだし、ドラクエやらFFやらじゃ体験できなかったようなことをしたいなーと思い、盗賊ギルドに入ってみることにした僕。リフテンに来たのも実はそのためであったりします。
さて。

 

skyrim11-1
ここが盗賊ギルドのアジトです。リフテンの地下なんですけど、かなり広い作りですよ。
実は盗賊ギルドに入るにあたっての最初のクエスト?をしくじった僕w
いや、難しかったというかスキル不足だったというか。僕が下手だったのかなぁ。
ただしくじってもクエストは続行するみたいで安心しました。
何やら借金の取立てをするようですよ。

 

 

skyrim11-2
これがその取立てクエスト。
ベルシ、ヘルガ、キーラバの三人から借金を取り立てるとのこと。
その際に必要な行程が載ってるので難しくはなさそうですな。


カカオのスカイリム生活その1。リディアちゃんは隠れオタ。 | 人生、心躍ってなんぼですよ

skyrim11-3
キーラバからいってみましょう。
まずタレンさんからキーラバの弱みを聞く。

 

 

skyrim11-4
それからキーラバに話しかける。最初こそ返さないとつっぱねるも…
カカオのスカイリム生活その10。「あなたズヴィディだろそうだろ」……で、誰のことですか? | 人生、心躍ってなんぼですよ
skyrim11-5
タレンさんから得た情報をチラつかせるとアッサリと陥落。
…なんか、ダークなことしてるなぁ僕w

 

 

skyrim11-6
次に雑貨屋のベルシから取立て。
ベルシさん、おこですね。
仕方ない、こうなったら…

 

 

skyrim11-7
せいやー!
ベルシさんの大切なツボを破壊。
い、いや、クエストがね、そーなっていたのですよ(汗

 

 

skyrim11-8
そして陥落したベルシさん。
はい、そっとしておきますよ…。
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
B00CJ8X24C


skyrim11-9

次にヘルガから取立て。
何かしらするはずだったんですけど、悪評判が広がっているのか話しかけた途端に怯えられましたw
アッサリと借金取立て完了。

 

 

skyrim11-10
アジトに戻り、取立て完了の報告。
ど、どうですかね、あっしの働き。

 

 

skyrim11-11
働きっぷりを認められ、盗賊ギルドに入ることができました!
さーて、今後は結構ダークな展開が多くなりそうだぞーw

SPONSORED LINK