『甘城ブリリアントパーク1』感想

2 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、いすず推しのカカオです。

甘城ブリリアントパーク1』を読了したので感想をば。

アニメとめっちゃくちゃ違っていて驚愕した…。

映像ではカバーできない部分の補完

そしてこのたびようやく原作1巻を読んだわけですけど、期待通りの面白さに思わずガッツポーズでしたね。

アニメ→原作、という順番を経るときに醍醐味なのは、やはりアニメで補完しきれなかった描写を拾う、アニメとは違う点を拾う、の二点だと僕は考えています。

で、甘ブリ1巻はというと、その両方を楽しめました。

とくに各キャラの細かい描写(感情の機微)などがしっかりと活字になっているところがよかったです。

「あーなるほど、このときモッフルはこんなこと考えていたのかー」とか「いすずってそんなにシャワー好きだったのねw」などなど。

細かいことですけど、好きな作品だからこそ楽しめる。うん。

スポンサーリンク

アニメとは大きく違う展開に驚き…!

アニメだと最終回の1話前まで割いていたと思うんですけど。

ただアニメは日常パート的なものも多かったのでアレですが。あの日常パートは原作2巻以降なんですかね。

あと違うことと言えば、ラティファが盲目でしかも記憶がリセットされてしまうことですね。これには驚愕せずにはいられなかった…。

まあ、1巻で目標達成したことより驚いたのが、サッカーの試合を誘致した方法です…。

「ネタバレ注意」と書いておいてなんですけど、これはネタバレしたくないです。ぜひその目で読んで頂きたい。

僕はぶったまげました。

チェック月額760円(税抜)~「角川文庫・ラノベ読み放題」

チェックAudibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

関連記事