物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

1 min

どうも。カカオ(@kudoshin06s)です。

小説の本文を執筆するときは自分の部屋に篭もりますけど、構想を練る段階では外に出ることが多いです。ポメラを買ってからはその傾向がより顕著になりましたね。

これぞ天然ノマドって感じです。

アニメのレビューやエッセイも公園のベンチに座って書いたりすることが多くなりましたよ。

太ももの上にポメラ


こんな感じで。

太ももの上なのでやや安定性に欠けますけど、ポメラDM100ならこの態勢でもいけますね。

最近は五月なのに夏並みの暑さに見舞われることもありますけど、木陰の下は結構涼しくて、心地よい風に吹かれながらアニメのレビュー書いたりしてますよ僕。

場所を変えて気分も変えてみよう。

場所が変わると気分が変わる。
気分が変わると書く物も変わる、かもしれません。

少なくとも気分は変わって新鮮な気持ちでポメラのキーを打鍵できますよ。


気分が変わると普段はあまりやらない風景写真を撮ったりする。

学生時代はたくさん写真撮ってたんですけどねぇ。

また始めてみようかしらん。


撮影楽しい。
ポメラと共に外に出て、
文章書いてついでに写真撮って。
心躍ってました。

人生、心躍ってなんぼですよ。

物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら

ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

創作系オススメ記事

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事