カカオのスカイリム生活その15。それでも友と呼んでくれるのかい?

SPONSORED LINK
skyrim14-1

え、ちょっ……何やってんのん!?

と、思われるかもしれませんけど、実はコレ、隠密スキルを安全かつ楽に上げる方法なんです。

友人から教わった方法なんですけど、これが面白いぐらいに隠密が上がるんです。盗賊ギルドに入ってからやたらと隠密行動する必要が出たんで助かります。
方法は簡単。

真夜中にホワイトランの首長のところに行き、寝ているところを隠密状態で近づき斬るだけです。なぜかこの人、眠り続けてくれますので襲われたりしません。
ただ…

SPONSORED LINK

skyrim14-2
ご覧のとおり、やたらめったらシュパシュパ斬っていると起き上がってしまいます(これでもまだ大丈夫なんですが)。ただ起き上がった状態で戦い続けるといよいよマズイ状況になるんで、この状況になったら速やかに離脱してください。
コツはほんの少しでいいので間隔を置いて斬ることですね。
シュパッ→2秒~3秒空ける→シュパッ→……みたいな感じで。
カカオのスカイリム生活その14。盗賊に入ったら恐がられるようになったった…。 | 人生、心躍ってなんぼですよ

カカオのスカイリム生活その13。案の定ダークなお仕事でした。 | 人生、心躍ってなんぼですよ

skyrim14-3
朝起きた直後のコメントがこちら。

 

首長「友よ、紙の御加護を祈っている」

 

あれだけ斬ったのに未だに僕達友達ですw
ちなみにこの隠密上げ、弓を用いることも可能です。隠密ほどではありませんけど、弓スキルも少し上げられます。
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
B00CJ8X24C

skyrim14-4
首長が起きた直後のベッドがこちら…。
悲惨すぎるでしょ…。
これでまだ友達と呼んでくれるなんて、なんて心の広い男なんだw