第1村人発見!第2回カカオのマインクラフト生活

1 min

では昨日に引き続き、マインクラフト生活の模様を綴っていきます。
今回の目的は拠点を建設する場所を見つけること!
希望としては海が見えるところ、見つからなければ湖でも可。

以上の条件を踏まえマイクラの世界を探索してみました。

探索していたら砂漠に出た。
ガラスを作るにあたって必要なのでこれは助かります。
ここに戻ってこれるか自信ないですけど(汗)

前方に村らしき建造物の群を発見!
いきなりですか!
以前プレイしていたときは行けども行けども村がなかったので、これは激しく嬉しい!

第1村人発見!
あ、どうも。カカオですw

高い建物があったので屋上に上ってみたら、別の村を発見したっていう……。
村のバーゲンセールですなw

第2の村を前にしてまさかの断崖絶壁が……。
危ない危ない。走ってたら真っ逆さまだったに違いない。
ていうか結構な洞窟のようなので拠点が出来次第探索したいと思います。

村人発見っ!
結構な人数いる模様。
この近くに拠点を作るのも悪くないなと思い始める。

畑も良い感じにあります(←横取りする気満々な人w)

おぉ!
村の近くに湖かと思いきや海発見!
……たぶん海かと(汗)
まあ、海でも湖でもとにかく大きな水辺に拠点を建てたかったのでここに拠点を建設することに決定!
村もすぐ近くにありますし、砂漠や森もある。良い感じじゃあないですか。

とりあえず最低限必要な物を配置してみましたw
ベッドの横にある土の柱は目印です。
周囲にたくさん生えていた草は取っ払ってざっと整地しておきました。
次回は資材集め&拠点作り開始てな感じになりそうです。

今日はこの辺で失礼します。

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事

カカオってどんな人?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください