村のシンボル完成!第33回カカオのマインクラフト生活

1 min

ついに村のシンボルが完成しました!


こんな感じです。いやぁ、予定より高くなっちゃいましたなぁ。

この塔の本領は夜になると発揮されます。


どうでしょう。
昼間とはまるで雰囲気が代わり、とても明るくて楽しげな具合に。

グロウストーンをふんだんに使ってやりましたよ。
数が集まると物凄い明るさになりますねコレ。


てっぺん付近。


塔よりさらに高いところから俯瞰してみました。
ほかの建物を圧倒する高さです。…圧倒しすぎかもw
ちなみに、この画像をキャプる際に一度落下して死んでしまいました(苦笑)


少し遠くから。
グロウストーンの明るさがとても気に入ったので、村の随所に設置しようとか考えてるんですけど、すでにグロウストーンは枯渇しているので、ネザーに行かねば。

ネザー、苦手なんですよねぇ…。


遠くからでも目立ちます。


かなり離れましたけど、それでもシンボルはその存在を誇示しています。


余談なんですけど、塔のてっぺんはこんな感じにグロウストーンを配置してるんですけど、柵の間に設置するとこんなふうに空中浮遊することが発覚w

てっきり柵と連結すると思ったのに。

面白いんでこのままにしておきました。


以上で村のシンボル作りは完結です。
建築も楽しいですなぁ。うん。
次は何をしようかしらん。新天地求めて旅立つのもいいなぁ。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事