マイホーム建設開始!第3回カカオのマインクラフト生活

1 min

さてさて、今回から拠点というかマイホームの建設をしたいと思います。

最初は簡素な作りの小屋に必要な物を置くだけにするつもりだったのですが、資材を揃えていくうちにマイホーム熱が高まり建設することを決意した次第です。

まず最初に家の土台から作ってみました。
構造上、土台の中は空白になるので念のために松明を配置しておきました。

次に床を敷き詰め、さらに玄関へと続く階段を配置。
海辺にテラスを作りたいのでそこのところをどうするか悩み中。どうしよか。

出入り口付近の壁と柱を配置。
柱は原木を使いました。壁の木材はアカシアです。
いったいいつからアカシアなんていう木材が追加されたんでしょうか。
久々にプレイしてみると色々と変わってて驚かされることが多いです。

アカシアの木は大量消費しそうなので苗木を植えて育てることにしました。
……育つの早っ。

今日のところはこのくらいで一旦終わりにします。
次回の更新で壁と屋根は作り終えたいところですね。海に面したテラスをどう作るかで今ちょっと迷ってますけど、迷うのもまた楽しいですな。
では本日はこれにて失礼します。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください