LINE MUSICを試してみた結果

LINE MUSICが無料期間なので試しにダウンロードして数日使ってみました。
使用して感じたことをまとめてみます。

☆150万曲は少ない


まず聴きたいアニソンを片っ端から探してみたんですが、そのほとんどが無かったです。有名どころはありましたけどね。
例えばダンまちのOPが聴きたいなーと思い『井口裕香』と検索してみたんですが…

linemusic1

ご覧の通り…。
色々検索掛けてみましたけど、こんな感じでしたねぇ。
じゃあアニソン以外はどうかと思い、上原ひろみさんの曲があるか調べてみたら、

 

linemusic2

うーむ。
ヒットしたはしたんですが、アルバム1枚だけですか。
もっと何枚もアルバム出してますよ…。
よーし、ならば邦楽いってみよう邦楽!ミスチルなら結構出るんじゃないのかなー。

 

linemusic3

お、オルゴール…だと?
これはつまり、現状ほぼ扱っていないということですね。

 

☆お値段的にはどうか


2l0i1n5e0m6o2n2ey

お値段は割と手頃かなと思いました。
プレミアムでもおよそ1000円。1ヶ月にアルバムを1枚以上買う人なら間違いなくお得です。
少し聴くぐらいの方ならベーシックプランを選んでワンコインで済まちゃってもいいですしね。

 

☆新譜がすぐに聴けるかどうか


過去にリリースされた曲を取り揃えのも急務ですけど、新譜をすぐに聴けるようにできるかが鍵じゃないですかねぇ。
聴きたい曲が聴けないサービスなら毎月お金払う意味ないですし。だったら個別に買っちゃった方がいいやって思っちゃいますよ。
聴き放題でなくったって、僕はiPodの中にはどっちゃりと音楽が入ってるんで、シャッフルにしてれば聴き放題みたいな状態ですしw

linemusic4
新しい曲は増えているようなので、これから充実していくとは思います。
できればアニソンの充実を…。

 

☆まとめ


現状、まだまだ発展途上にあると言えます。
使ってみれば分かりますが150万曲は少ないと思いますしね。
LINEと連携してプレイリストのシェアやらなんやらと、LINEとの連携も強調されていますけど、そんなことより曲数とアーティストの充実を図るべきです。
これから増えてくれることに期待します。
お値段についてはお手頃なんじゃないかと。はい。
無料トライアル期間は8月9日までなので、興味のある方はダウンロードして試してみてはどうでしょう。

 

 
Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>
B009A3M8X0

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK