『食戟のソーマ』第13話感想

SPONSORED LINK

「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『食戟のソーマ』第13話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆新キャラ


食戟のソーマ 薙切えりな 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
やはり新キャラの白髪少女に注目してしまいますなぁ。
アニメ本編で名前が出なかった(あるいは僕が聞きそびれた?w)ので公式サイトで確認してみたら、薙切アリスとなってしまった。えりな様の従姉妹とな!
日本人とデンマーク人のハーフとのこと。ふむー。今のところ未知数なキャラです。
ただ、クールなようでいてひょうきんで、従えていた男がゴリゴリしてたボールもただカッコイイからゴリゴリさせていただけだったりw
そのえりな様はというと、ソーマが近くにいるといつもの優雅さが影を潜め二等身キャラめいた描かれ方をされてしまうwかわいくて良し!
ていうか、結局トランプやったのねえりな様w
ただね、ふたりでババ抜きはあんまりおもしろくないと思うのよ僕は。
仲間外れにしてるにくみも呼んであげようよw



『食戟のソーマ』第12話感想 | 人生、心躍ってなんぼですよ



『食戟のソーマ』第11話感想 | 人生、心躍ってなんぼですよ

 

☆初のピンチじゃないのん?


『食戟のソーマ』キャラクターソングシリーズSide Girls 1 薙切えりな
ホテルのお客様に出す朝食を作るという課題を出され、徹夜をよぎなくされる生徒たち。プロたちに認められる発想と、二時間以内に200食食べてもらうことが課題クリアの条件。
タクミ、にくみ、えりな様は余裕のクリア。
にくみが丼研にちゃんと参加して自分なりの新料理を編み出していたのが個人的によかった。そして何より美味そうだったなぁ。
恵は一口おでんを作り、三人のオッサンたちを唸らせた。
そしてソーマはというと…え、ヤバいのん?
未だ十食程度という有様なんですけど…。
えりな様が言うところの「食感」に何か問題があるようだけど、ソーマが高級ホテルらしい料理知らないのも原因なのか。果たして…。
この前の食戟では恵メインだったので正確にはソーマのピンチではなかったけれど、今回はソーマがピンチの当事者。料理アニメ的俺Tueeeからは完全に脱却しましたな。
これまでろくにピンチに陥らなかっただけに、ヤバさが引き立ちますねぇ。

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村