またしても戦いに夢中になってしまい…。第5回カカオのFar Cry3奮闘記

SPONSORED LINK

前回、怪しげなお爺ちゃんに仲間を預けたわけなんですけど、今回はメインストーリーを外れてみようかと思います。
島のあちこちに点在している海賊の基地を制圧しようかなと。

武器を新調

farcry5-1
基地制圧のために武器を新調してみた。
サプレッサーのおかげで静かに銃撃できるようになった。これで隠密行動がしやすくなるぞ!

SPONSORED LINK

画像キャプるの忘れたという…。

farcry5-3
うおおおぉ!
…って、実はこの画像、すでにクリアした後です(苦笑)
またしてもプレイに夢中で画像をキャプチャーするどころじゃなかった…。
うーむ、このゲームはブログではなく実況のほうがいいのだろうか。

 

farcry5-2
というわけで成功し経験値をゲット。
思いのほか簡単だったけど、序盤だからだと思われ。

ファークライ3 (日本語版) [ダウンロード]
B00C604X6Y

farcry5-4
基地制圧後の地図。
制圧前はこの辺一帯は真っ赤だったんですけど、今じゃすっかり赤くなくなりました。
赤いままだと敵がそこらじゅうに闊歩していておちおちハンティングもできないんですよねぇ。
これでお気楽に移動できるぞ。
そして、これまでなかったマークも登場しているけどこれはいったい…。

 

farcry5-5
基地の前に乗り捨ててあった車に乗っていざ出発。
こんなふうにそこらじゅうに乗り物が放ってあって乗れちゃうところがこのゲームの面白いところ。
運転、結構楽しいですよ。
さあて、次はどこへ行こうか(←メインストーリーを進める気がない人)