四畳半アパート建設計画始動!第41回カカオのマインクラフト生活

1 min

四畳半アパート建設計画始動!

あ、ええと、そんな大それたもんじゃないですw

村人が入ってくれるような集合住宅が欲しいなと思い、作ってみることにしたのです。

実況や過去記事でもちょっと触れてましたけど、今回から具体的な建設に入ります。

危険エリアだった崖も埋めたことですしね。


暗いですな…。
実はこの真っ黒いのはダークオークの木です。
四畳半アパートは主にダークオークを使っていこうかなと。


左がダークオーク、右がオーク。

ボロくて暗い雰囲気のアパートにしたいのでダークオークを選択。


木材の次は羊毛です。
ここで緑色の羊エリアの羊さんたちの出番です。
羊毛をごっそり刈った。寒い思いをさせてすまぬ。


緑色の羊毛が合計79個も。

これだけあれば十分です。何に使うかはいずれまた…。


どんなふうに作るか思案中。

一畳を2マスだと考え、四畳半なので合計9マスにすることにしました。


思案しつつ建物の土台部分を製作。

四角い部分が部屋のスペースで、土になっているところにドアを置く予定です。

今日のところはここまで。ではまたっ。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事