『がっこうぐらし!』第3話感想

【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『がっこうぐらし!』第3話を見たので感想をば。

 

 

☆ゾンビタウンと化した日


ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)
今回はめぐねえ視点でしたねぇ。まだ人々が普通に暮らしていた描写が印象的でした。けれど突如として始まったゾンビ化により、暮らしは一変する…。
めぐねえ視点で語られるゾンビタウンと化した日は、全てが変わった瞬間、という感じがして、それと同時に語り手のめぐねえが何を考えているのかがとても気になりましたねぇ。とても暗い感じがしたんですけど、めぐねえ大丈夫なんでしょうか…。

 

 

☆範囲は?原因は??何も分からないところが良いんだけどね


TVアニメ「がっこうぐらし!」 ダイカットBIGステッカー (1)ゆき&太郎丸
めぐねえの母からのメールがとてーも気になりました。めぐねえ母がどこに住んでいるのか分かりませんけど、電話が通じないということは、ゾンビ化が広範囲なのではないかと思ってしまうのですが…。
設定の根底である『ゾンビ化』が謎すぎ…。ただ、謎のままのほうが、可愛い絵なのに…、という異様な雰囲気が維持されて、それはそれでいいかもなぁとも思ったり。
このアニメがどのような結末を迎えるのか、全く想像ができません…。

 


 

※『がっこうぐらし』の過去レビューはこちら
『がっこうぐらし!』第12話感想。下校の時刻の時間です…

『がっこうぐらし!』第11話感想。Zガンダムのカミーユを思い出してしまった。

『がっこうぐらし!』第10話感想。太郎丸がまさかの…!!そしてあの人も…。

『がっこうぐらし!』第9話感想。ほんわか水着回の果てにあるものは…。

『がっこうぐらし!』第8話感想。ゾンビ大量発生を予見していた!?『職員用緊急避難マニュアル』の存在が明るみに…!

『がっこうぐらし!』第7話感想。ゆき、めぐねえの存在に疑問を抱く…

『がっこうぐらし!』第6話感想。めぐねえ…嘘だろ!?

『がっこうぐらし!』第5話感想

『がっこうぐらし!』第4話感想

『がっこうぐらし!』第3話感想

『がっこうぐらし!』第2話感想

 


がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
海法紀光(ニトロプラス) 千葉サドル

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 2巻 (まんがタイムKRコミックス) がっこうぐらし! 3巻 (まんがタイムKRコミックス) がっこうぐらし! 4巻 (まんがタイムKRコミックス) がっこうぐらし! 5巻 (まんがタイムKRコミックス) 干物妹!うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
by G-Tools

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK