『オーバーロード』第4話感想

※ネタバレ注意

オーバーロード 1 [Blu-ray]

 

『オーバーロード』第4話を見たので感想をば。

 

 

☆見ててスッキリする

TVアニメ「 オーバーロード 」エンディングテーマ「 L.L.L. 」
敵の魔法の前にボロボロにされる戦士長。
けれど突如戦士長と入れ替わって現れるアインズ。

アインズは圧倒的な力で敵勢力を滅ぼし、
切り札の天使をもアッサリと消滅させてしまう。
敵指揮官はうろたえ、
アインズに寝返ろうとさえする始末。

てな感じの、俺tueeeな展開でした。
僕があまり俺tueee作品に触れてこなかったかもしれませんけど、見ていてスカッとしましたね。
もはや使い古された感もある俺tueeeですけど、僕のように楽しんでいる人もいるのですよ。えぇ。

それはそうと、
アインズがダメージを食らったのを見て怒り心頭するアルベドが実は最強なんじゃないかと思いましたまる。
あとアルベドの顔芸が僕の笑いのツボを刺激してたまらんのですがw

 

☆世界征服の果てにある目的は

オーバーロード(1)<オーバーロード> (角川コミックス・エース)
今回の話の終盤で、
アインズは自分の名前を世界にとどろかせることによって、ほかのプレイヤーを探すことを目的にしていることを明かしていたのが印象的でした。
いまいちアインズが何をしたいのか分からなかったんで。

プレイヤー探しなのか、
それとも世界征服に目覚めちゃったのか、と。

いや両方なのかもしれませんけどね。
アインズの感覚、
結構人間離れしてきてるみたいですし。

 

オーバーロード(1)<オーバーロード> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 1,264
オーバーロード1 不死者の王
丸山くがね
KADOKAWA/エンターブレイン (2012-07-30)
売り上げランキング: 1,989

『オーバーロード』の過去レビューはこちら↓

『オーバーロード』第13話感想。課金アイテムだ(キリッ

『オーバーロード』第12話感想。アインズ、単身でシャルティアに挑む!

『オーバーロード』第11話感想。アインズの黒歴史現る!

『オーバーロード』第10話感想。有頂天になるアルベドさんは誰にも止められないw

『オーバーロード』第9話感想。ナーベも強ぇ…。

『オーバーロード』第8話感想

『オーバーロード』第7話感想

『オーバーロード』第6話感想

『オーバーロード』第5話感想

『オーバーロード』第4話感想

『オーバーロード』第1話~3話感想

ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?

普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

SPONSORED LINK