Apple Musicを試してみた結果。3千万曲は伊達じゃないね!

先日、今更ですがApple Musicを試してみたのでレビューをば。
いやぁ、これはなかなか良いですよ。

 

 

ringongaku12
見せてもらおうか、Apple Musicの性能とやらを!

 

 

ringongaku1
曲数が凄まじい…。
海の向こうから来ただけあって、洋楽の品揃えが充実しているんでしょうな。

 

 

ringongaku2
好きなジャンルを選ぶそうです。
とりあえずジャズ、ロックあたりを選択。
あとひとつ選んだはずだけど覚えてないw

 

 

ringongaku3
好きなアーティストを選べ、というところで悩んだ。
いやだって、好きなアーティストがほとんどいなかったから(苦笑)
ジャズ関係から適当に選んでおいた。

 

 

ringongaku4
ほいっ。Apple Musicのスタートです。
ジャズを選んだだけあり、ジャズ関係がかなりプッシュされてますね。
最初の画面でのジャンル選択、アーティスト選択次第でこの画面は違ってくるのでしょう。

 

 

ringongaku5
LINE MUSICのときにも検索した井口裕香さんを検索してみる。
おぉ、Apple Musicではちゃんとありましたよ!

 

 

ringongaku6
最近お気に入りの食戟のソーマ1クール目のOPをありました。
まあこれはLINE MUSICのほうでもありましたけどね。

 

 

ringongaku8
うひゃあ!
上原ひろみさんのアルバムがこんなに揃ってる!
これだけで一ヶ月は退屈しないで済むかもw

 

 

ringongaku7
洋楽の品揃えはさすがの一言。
色々検索してみましたけど、充実してましたねぇ。

 

 

ringongaku9
逆に邦楽は案の定というべきか、まだイマイチ…。
邦楽好きにはちと厳しいかな。

 

 

ringongaku10
最後に、最近頭から離れてくれないうまるちゃんのOP曲を検索したらヒットしました。
が、

 

 

ringongaku11
ううむ、聴けないんですよねぇ、うまるちゃん。
まだ発売したばかりだからなんでしょうか。
ちょっと様子を見ましょうかね。

 

☆オフライン再生について


オフライン再生もしっかりできました。
気に入ったアルバムをオフラインで再生できるようにして、ジョギングしてる時に聴く、なんて楽しみ方を味わっていますよ。
ジョギングするたびに違うアルバムを聴くというメチャクチャ贅沢な環境下ですよ。

 

☆まとめ


洋楽好きには最高の環境ですね。曲数の充実度が日本の聴き放題サービスの比じゃありません。
僕は洋楽だとロックやジャズ、ほかにも色々と好きなアーティストがいますので、Apple Musicはとても合っています。
けれど邦楽となると状況は一転。日本の聴き放題サービスとあまり変わらない印象が…。
とにかく曲数、アーティストの充実が急務ですね。
Apple Musicだけでなくほかの聴き放題サービスも。

今のところ僕は無料期間ですけど、これならお金を払ってもいいかなぁどうしよかなぁと悩みながら、グリーンデイ聴いてますw
あ、これはもう後戻りできないかも…。

 

※関連記事
LINE MUSICを試してみた結果

僕がLINE MUSICをアンインストールした2つの理由

 

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

Apple Computer 2015-07-17
売り上げランキング : 3665

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A] Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]

Apple Computer
売り上げランキング : 5572

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK