GOD EATER(ゴッドイーター)』第6話感想

SPONSORED LINK
GOD EATER / ゴッドイーター vol.1 (特装限定版) [Blu-ray]

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

GOD EATER(ゴッドイーター)』第6話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆アリサの過去が明らかに…

GOD EATER RESURRECTION 【Amazon.co.jp限定特典】アナザーキャラ“(カノン)”が先行で手に入るプロダクトコード 付
今回はアリサの過去でありトラウマが明らかになりましたなぁ。

かくれんぼしたばかりに両親がアラガミに…。
アリサがストイックにアラガミ狩りをするのも無理からぬ話です。

が、
そのトラウマが燃料になっているのかというとそうでもなく、トラウマがフラッシュバックするとアリサの闘争心が消え、戦えなくなってしまうのが印象的だった。

燃料にもなって行動を封じてしまうだけの足枷にもなってしまう。
かなり難しいキャラクターだなと思いましたね。

足枷としての機能はいつも飲んでいる薬で押さえ込んでいるのでしょうか。
身体能力をアップさせているだけだと思っていたんですが。

 

☆トラウマとは動機付けのこと

GOD EATER BURST アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
物語を作る上で、
キャラクターにその行動を取らせるだけの動機付けをすることって大事だと思います。

そう考えると、
トラウマって動機付けになりますね。

ただ、トラウマばかりが動機付けではないとも僕は考えています。
憧れ、楽しかった思い出など、
プラスの要素だって動機付けになるかと。

最近だと、『それが声優』の紺野さんがマネージャーをやることになったきっかけ(高校の文化祭での裏方作業の成功)がまさにそれかと。

僕がどうしてこんなこと書いているのかって?
今まさに動機付けで悩んでいるからですよ…。

 


 

※『GOD EATER(ゴッドイーター)』の過去レビューはこちら↓
『GOD EATER(ゴッドイーター)』第9話感想

『GOD EATER(ゴッドイーター)』第8話感想

『GOD EATER(ゴッドイーター)』第7話感想

『GOD EATER(ゴッドイーター)』第6話感想

『GOD EATER(ゴッドイーター)』第5話感想

『GOD EATER(ゴッドイーター)』第4話感想

『GOD EATER(ゴッドイーター)』第3話感想

『GOD EATER(ゴッドイーター)』第2話感想

 

GOD EATER RESURRECTION - PS Vita
バンダイナムコエンターテインメント (2015-10-29)
売り上げランキング: 1,258