『それが声優!』第9話感想。マネージャーも大変っ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

それが声優! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

 

『それが声優!』第9話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆マネージャーも大変っ!

それが声優! 第1巻(初回限定アフレコキット版) [Blu-ray]
今回はふたふたのマネージャー、
紺野さんにスポットを当てたエピソードで、
これまでの話とはひと味違っていましたね。

というか過去エピソードを紺野さん視点で描いてあったのがとてもよかった。
いつも寡黙な感じの紺野さんだと思っていましてけど、実は裏では結構表情豊かで、熱い魂持っているキャラでした。
転んで鼻血出したときは笑ってしまったけれどw

しかしマネージャーさんも大変なんですなぁ。
声優が実力で仕事をもぎ取っているとばかり思っていたけど、マネージャーさんもまた仕事を取りに行っているのですね。勉強になりました。

 

☆裏方の醍醐味

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「それが声優!」 一ノ瀬 双葉 (No.MT163)
なんだか『それが声優』のレビューのときって、僕の大学時代の演劇サークルのことを書くことが多いんですけど、今回もそれw
紺野さんが裏方仕事に喜びを見出している気持ち、僕にはよーく分かります。
演劇サークル時代、僕はいつもいつも役者をしていたわけではなく、裏方に回ることもありました。
小道具や大道具、宣伝を担当することになってWEBサイトを作ったりとかね。
そうすることでお客さんが来てくれたときの喜びは一入で、それによって役者が喜んでくれるのはさらに嬉しいものでした。
紺野さんがふたふたに抱きつかれたときの嬉しさもまた、そんな感じだったと思います。

 

 

※『それが声優!』の過去レビューはこちら↓
『それが声優!』第13話感想。私たちの仕事は失業と紙一重!

『それが声優!』第12話感想。ユニットは支え合える!

『それが声優!』第11話感想。体が資本!

『それが声優!』第10話感想。周りに合わせると破綻する(僕の場合)

『それが声優!』第9話感想。マネージャーも大変っ!

『それが声優!』第8話感想。ふたふたのために佐賀から参りました!

『それが声優!』第7話感想。ふたふた良い感じ!

『それが声優!』第6話感想。ラジオCDとアニメでキャストが…

『それが声優!』第5話感想。ライフラインが寸断される…!

『それが声優!』第4話感想。忙しいなぁ!(バイトで)

『それが声優!』第3話感想

『それが声優!』第2話感想。頑張れ声優の卵たち…!