Fitbit使い始めました!2015年8月は約152キロを自分の足で移動しましたよ!

SPONSORED LINK


ジョギングしていることは過去の記事でも書いたと思うんですが、ここ1ヶ月ほどの間はFitbitを導入して距離や歩数などを計測するようにしました。
これが結構オモシロイ。

 

SPONSORED LINK

 

2f0i1t50b9i0t3_R
8月に僕が自分の足で動いた距離と歩数、消費カロリーです。
なにやら階段の段数もありますけど、これはあまり気にしてません。
自分でも驚いたのですが、8月は152キロもの距離を自分の足で移動していました!
これは徒歩も含まれますので、ジョギングだけの距離ではありません。
一度のジョギングで大体6~7キロ走り、それを週4回走っているから、大体100キロぐらいは走っていますかね。たぶん。
雨で走れない日もありましたし。
ちなみに仕事中にFitbitは付けていないので、正確にはもっと動いていますね。

 

小説書いてんのになんでそんなに動くのん?
と思う方もいるかもしれませんけど、作家でジョギングしている方は結構多いですよ。
走ると頭がスッキリしますし、アイデアも浮かびやすいからね。
僕はスロージョギングと言って、とて~もゆっくり走るやり方を続けています。
これだとムリせず7キロぐらいは余裕でいけちゃいます。
物書きさんたちもジョギングをしてみてはいかが?
物書き達よ、執筆はひとまず置いといてジョギングをしよう! | 人生、心躍ってなんぼですよ

本レビュー 久保田競、田中宏暁『仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング』 | 人生、心躍ってなんぼですよ

 


 

【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN 【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN

Fitbit 2015-04-24
売り上げランキング : 241

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スロージョギングで人生が変わる スロージョギングで人生が変わる
田中宏暁廣済堂出版 2011-11-24
売り上げランキング : 3212Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村